« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

上覧最終日

奇跡ですよ!
最終日のブログまで書くなんて。
途中サボったことは忘れておこう。

最終日を迎える時点で19位くらいにランクインしてたのでそこそこ上位とも当たりだしたので、2勝3敗くらいだったような?順位は評点バグでよくわかりません!

今回もお付き合いいただいた徒党の皆様、ありがとうございました。
少し燃え尽き症候群ですが、次回の上覧も出場したいと思います。

今回の特徴は、上位に弱く、下位に強いといった感じでした。
下位にはほぼ勝てるんですが、上位にはまったく勝てない。
おかしいくらいこの傾向が顕著でした。

3日目あたりに不具合直しましたフヒヒ。って評点の計算がおかしくて6位とかに入っていたので上位とあたりまくりで落ちたのが悔やまれます。
てか、評点のおかげでより上位とあたったとか、下位と当たったとかありそうなのでちょっと残念ですね。

Resize0049
メンバーじゃない人が一人紛れ込んでる気がするけどスルー推奨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

上覧4~6日目

さて、必殺三日坊主発動でした。
上覧は出てますよー4日目土曜は欠場。
5日目はちょーゆーめーな魔人軍と対戦しました。
というのも、うちの構成は魔人軍とよく似た構成なんですよね。
音響を2回に1回使えるスーパー雅楽様にかかってるんです。

んで、相手に音響やられたときの返し方とか、色々と勉強になりましたです。
一時はアタ落としてこっちペースになったりしたものの、やはり実力の差で負けてしまいましたが、憧れの徒党と対戦できてうれしかったです。

んで、現在のところ16勝11敗だかで19位くらいです。
天下はちょっと厳しいかなってとこですが、最後一日楽しんで勝っていけたらいいかなとおもてます。

火曜が最終日だと写真撮影はないのかしら…。
期間的にもちょっと短い気がするので元のほうがよかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

上覧3日目は悲惨な結果に

今日はアタッカー陣の二人がこれなそうとのことで、2アカ二人を入れて参加の予定でした。が!思いのほか早く帰ってこれたので、1試合目から参加できました。

八重桜:負け
士軍雅典芸鉄修

お互い似たような構成なのですが、こちらに軍学がいなかったため、タゲが釣られて思うようにいきませんでした。
というか2アカきつすぎ!

かぴぱら:負け
軍雅密道演医鎧

鎧鍛冶をきらってアタから落とそうと思ったんですが、まぁうまくいきませんでした。
素直に鎧から落とすべきだった…

ニッポンフジヤマ:負け
軍道法鉄仙雅医

なんというか、熾烈な戦いでした。
一時はこっちが二人落とされた状態になって、そこから盛り返して7:4でこっちが優勢になったんですが、旗を落とされて負け。悔やまれる一戦でした。試合時間のほうも40分越えてたような…疲れた!

ぶんぶく茶釜:負け
士軍医暗雅道仙

なんかいいところなく敗退。
前の試合で疲れきったか。。。


てことで今日は4敗でした。勝ち点ちょっとでも稼げればいいかと思ってたらまさかの連敗。
サブキャラ入れて勝てるほど甘くなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

上覧2日目

某ブログを見ていたら、初日勝ちましたってブログばっかですねって書かれてたんですけど。
初日は三連敗スタートでした!2-3でした!

てことで2日目ですが、1試合目からミラクル発動です。
軍学さんが遅刻でうちのlv63の仙論投入…。
開幕w1で動ける技応を使うんですけど、なぜかこの試合はw1のグループに入ってこず。
なんでだろーと思っていたら、うちの武士さんポイント狩り実装だったようです。表示される技応が、
波紋両断・弐
多勢相対
全体看破・弐
心頭滅却・改
でした。
ひたすら多勢相対してたんですが、なぜか勝てちゃうから不思議。

ということで、今日は5-1でした^^

1敗はばななんでした。
さすがというかなんというか、常連徒党はやっぱり強いですね。

個人的には相変わらず一点見逃して単体釣りいっちゃったり、解呪見逃して天狗を反計したり、釣られてるのに47釣り!と大声で宣言したりと、ばたばたしてます。
そろそろ落ち着かないとみんなに愛想を尽かされそうなので気をつけないと…。

金土はフルメンバーそろわなそうなので2アカ駆使して出る予定です。ここを五分くらいの成績で通過したいところです。

前回よりも徒党の戦術理解度が上がってる感じがするので、メンバーさえ揃えばそこそこな順位にいけそうです。これからが楽しみです!

続きを読む "上覧2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

上覧初日

いよいよ鳳凰初の上覧が始まりましたね!
ということで私も参加してます。
やはり今回は宿曜月蝕がかなりすごいですねぇ。
うちは構成的に音響を多用してくのですが、音響明けの準備を見るのが苦痛です!

1試合目から陰陽2のとことあたったんですが、開幕の音響後に準備が2発来てランダムで散らしたはずが、2発とも旗に飛んで速攻で終わりました。

その他色々ありまして、2勝3敗のスタートです。
3連敗後に2連勝。後半2試合はやりたい形が見えてきた感じなので明日以降に期待ですね!

続きを読む "上覧初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

上覧でます!チーム名考え中

上覧は前回に引き続き出場する予定です。
チーム名毎回困るんです。
前回は一門員の本名だったんですが、今回はどうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

群馬のすごいとこ

こんばんは。群馬生まれの群馬育ち。群馬在住の群馬県民です。よろしくお願いします。
とはいえ、一時期東京方面で暮らしていたこともあるので、群馬に帰ってきて改めて群馬ってすげえなと思いました。

■生粋の群馬
平成の大合併で消えてしまった生粋の群馬があります。
群馬県群馬郡群馬町。というところが以前ありました。どんだけ群馬が好きなんだと。

■群馬vs栃木
群馬県と栃木県は永遠のライバルのように言われていますが、実際に領土の奪い合いをしています。
1959年1月1日 栃木県足利郡菱村 > 群馬県桐生市
1960年7月1日 群馬県山田郡矢場川村の東部 > 栃木県足利市
1968年4月1日 栃木県安蘇郡田沼町入飛駒地区 > 群馬県桐生市
ちなみに群馬の2勝1敗です。
戦後、全国で11回の境界変更が起きていますが、そのうち3回は群馬vs栃木でした。
群馬と栃木は今でも戦国時代!

続きを読む "群馬のすごいとこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »