« 燃え尽きたか | トップページ | 第2陣生産のこと »

2013年10月17日 (木)

第2陣のfacebookの記事

facebookに第2陣の生産に関して上がっていたので転載しちゃう。

気になるのは、鍛錬はどうなるんだろうってこと。
鍛錬も消費5でmax上昇になったりするのかな?そこに触れてないから現仕様のままで行くような気がしますが、たぶん今までのことからすると、鍛錬忘れてましたテヘ、ってなるんだろうなぁ。

あとは、武器生産が死んでるのには何も触れられず。
公式RMTで高性能な武器ホイホイ出すから武器職人がいなくなるんです。
市でw-装備の出店状況とか見てみるがよい。
w-傷なし3入魂なんて、ほとんど売られてませんから。
売られているのは業者によって怪しい付与をされた品物ばっかり。
ここら辺のとこも考えてほしいですね。
3入魂が簡単にできるようになるみたいだから少しは改善するのかもしれませんが…。

【川又D】
みなさまこんにちは、開発ディレクターの川又です。
今回は合戦の話からちょっと離れ、生産のお話をさせていただきます(合戦のお話の続きは、週末に投稿させていただこうと思います)。

第二陣では新しい生産目録を追加します。それをにあわせ、生産システムに関しても仕様変更を予定しています。
仕様変更の方針は"より多くの方が楽しめる生産"です。この方針に基づき、以下の対応を実施予定です。

■生産における「性能」と「外見」の分離
まず大きく変更しようと考えているのは、生産における「性能」と「外見」の分離です。
これは、"性能に関する生産物は生産で、外見に関してはある程度自由にプレイヤーの任意で変えられるようにしていこう"というものです。
この方針変更に伴い、新たな概念として「融合」というシステムを導入し、自分の装備できる既存装備の外見を、改装具無しで任意の装備品に適用出来るようにします。
これにより、お気に入りの外見を性能と切り離して楽しむことができるようになると考えています。

■その他の改善予定
○現状生産で良い品ができても、入魂失敗のリスクにより何度も繰り返しが必要となり、それが生産のコストを押し上げ敷居を上げる要因の一つになっていました。この緩和策として、使用する入魂材の値がそのまま付与の値となるようにし、鍛錬度の消費値を5に固定化します。
○通常の生産時および、生産かわら版の依頼達成時に獲得できる生産熟練度を増加します。なお生産修得の撤廃に関しては本日のアップデートで実施させて頂きました。
○繰り返しを伴う生産の中に変化をもたらす為、業物・大業物ができた際、能力値の若干の上昇と演出を追加します。
○生産かわら版の依頼について、採取箇所を敵に襲われにくい位置へと変更し、採取箇所変更にあわせ各フィールドの早馬の位置を「町に近い茶屋」に変更し、利便性を向上させます。

合戦以外にも大きく変わる"第二陣「新時代の幕開け」"に、どうぞご期待ください。

|

« 燃え尽きたか | トップページ | 第2陣生産のこと »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/58401142

この記事へのトラックバック一覧です: 第2陣のfacebookの記事:

« 燃え尽きたか | トップページ | 第2陣生産のこと »