« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ほら、言ったとおりでしょ

さて、公式で第2陣の生産のことについて発表がありましたね。
で、この記事で書いたことなんですが、見事に的中しました。

ドヤっ

と、ドヤ顔をしたところで、最近の雑記でも。

最近、ほぼ固定で行動してた狐ボスがどこかに行ってしまいました。
というわけで残されたふ○かわさんと二人で寂しく過ごしています。
毎週特務4か所は行くようにして、+αで気が向いたら攻城戦のボスと、大友城で週刊瓦2個をこなしている感じです。

生産はもともと好きだったのですが、第2陣で生産が来ることが発表されてからやる気が出ず、全く手を付けてません。
先週だしてた杖が売れた時点で在庫全て売り切りました。売り子雇っても売るものがない!

当面の目標は持ち込み上覧に向けての調整ですかね。
・軍神
・新装備(頭、鎧、他…、武器と袋はまだ使える!)
・覚醒(あと2個は皆伝したい…。今18個くらい皆伝した感じ。)

まあ後は、上覧の参加メンバーが集まるか不安です。

雅楽は安定して不在だし、アタその1はログインが不安定。アタその2はここのとこログインしてませんが、覚醒と軍神終わってるらしいので第2陣きたら来ると期待してます!
来てね!兄貴!
アタその3は上記の通り行方不明。

以上、近況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

尻に火が付いた

やばい!もう上覧まで1か月ちょっとしかない!
と気づいてしまったわけで…。

軍神を全く育てていないことに今更ながら気が付きまして、どうやら天照は軍神が有効になるみたいで育てないといけなくなりました。
そこで、真面目に育ててみようと思い、とりあえず80になってた田霧姫を大国主につぎ込んでみた。

Nol13102902
もうこの状態で生命がS+とか魅力知力もいい感じになってるのでこのままでもいいんじゃないかと思ってみたりもしますが…。思い切って投入するとこうなりました。

Nol13102903

生命S+で気合Sなのになんで気合いのほうが伸びるのかが謎。
知力魅力が2段階伸びたので上出来でしょう。

で、この後調子に乗ってエサのエサまで80にしてから突っ込もうという計画を立てまして、力の源を大人買いして軍神を一気に育てましたが、エサにするニニギが80になった時点で60万貫近く消費しており、プチ破産です。
新生産も来るし元手も用意しておかないといけないので、この辺で諦めました。
このペースだと、大国主Lv70(エサのエサ80)、ニニギLv80(エサ80)、百襲姫Lv80(エサ80)が最終目標になりそうです…。

まだ育つ余地があるのが残念ですが資金的に厳しそう…。
今回は源の必要数とか計算しないでやったからアレでしたが、次回はちゃんと計算してやりたいところです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

バランス感覚

信オンの戦闘の上手い下手は、バランス感覚に尽きると思います。
戦闘技能は、ある程度の区分けができるかと思います。

  • 強化系(防御):極み、滅却、結界など
  • 挑発系:一所、陽動、挑発など
  • 回復系
  • サポート系:詠唱付与、メッキなど
  • 阻害系:痺れ、沈黙、看破など
  • 強化系(攻撃):刀の極み、星辰法など
  • 攻撃系:物理、術攻撃

イメージ的には上に行くほど防御力を、下に行くほど攻撃力を上げる行動になります。
この中の複数の行動をとれる職業が重要になってきます。
つまり、攻撃系、阻害系のある忍者、武芸、鉄砲鍛冶など。
回復系、攻撃系のある僧兵、密教など。
サポート系、攻撃系のある神典、殺陣。

など、これ以外でも複数の行動をとれる職業が多くあります。
単純に言うと、味方がピンチの時にはなるべく↑の行動をして、余裕があるときはなるべく下の行動をして殲滅速度を上げるようにします。

例えば、盾侍と忍者が徒党にいたとします。
ピンチの時は、盾侍は強化系(防御)、挑発系の行動に専念し、忍者が阻害系の技能を使います。
余裕があるときには盾侍は阻害系の動きを多くし、忍者は攻撃系の行動をします。

このように徒党の構成と状態に応じて行動を変えることが重要です。

ピンチの時にも攻撃しかしない忍者とか、余裕があるときも盾行動しかしない盾侍とかになってしまうと、下手くそなんですね。

弱いボスなんかでも1s粘着して、サポート行動ばっかりしている忍者なんか見ると、攻撃せい!と言いたくなります。

自分がこなせる役割と、戦闘の状況を見極める力が、戦闘の上手さだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

第2陣生産のこと

第二陣の生産で一番楽しみなのが、おしゃれのことです。

"性能に関する生産物は生産で、外見に関してはある程度自由にプレイヤーの任意で変えられるようにしていこう"

ここの部分、非常に期待してます。
単純に考えられるのは、装備1と装備2を合成して、装備1の性能を持った装備2のグラの装備が出来上がるんじゃないかと思ってます。

というか、

続きを読む "第2陣生産のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

第2陣のfacebookの記事

facebookに第2陣の生産に関して上がっていたので転載しちゃう。

気になるのは、鍛錬はどうなるんだろうってこと。
鍛錬も消費5でmax上昇になったりするのかな?そこに触れてないから現仕様のままで行くような気がしますが、たぶん今までのことからすると、鍛錬忘れてましたテヘ、ってなるんだろうなぁ。

あとは、武器生産が死んでるのには何も触れられず。
公式RMTで高性能な武器ホイホイ出すから武器職人がいなくなるんです。
市でw-装備の出店状況とか見てみるがよい。
w-傷なし3入魂なんて、ほとんど売られてませんから。
売られているのは業者によって怪しい付与をされた品物ばっかり。
ここら辺のとこも考えてほしいですね。
3入魂が簡単にできるようになるみたいだから少しは改善するのかもしれませんが…。

続きを読む "第2陣のfacebookの記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

燃え尽きたか

さて、上覧が終わって数日経ちましたが、なんかやる気が起きません。
道場雑魚狩りすらやるのが面倒になっている…。
こんなときはどうしたらいいんでしょうねぇ。

とりあえず目標があればいいんでしょうけど、、、

軍神は、大国主、邇邇芸、田霧姫で行こうと思ってたんですけど、どうやらバージョンアップで追加された軍神のほうがよさそうな感じ。
大国主、神産巣日、天鈿女or奇稲田姫の8-8-4にするか、
大国主or神産巣日、百襲姫、邇邇芸の8-6-6にするか、どっちがいいんでしょうね。
いずれにせよ、唯一80まで育てていた田霧姫ちゃんはいらない子に。エサ決定。
ここらへん、ちゃんと育ててたのがダメになるとガッカリしますね…。

いずれにせよ、軍神はかなりのマゾ仕様または金持ち仕様ですね…。
コツコツやらんといけないのに、やる気が出ないとは困ったちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

千秋楽、楽日、最終日。成績表です

今日も好調を維持。

なんとか天下圏内に潜り込めたみたいです…。

Joranseisekihyo

途中負けすぎて順位なくなったときはどうしようかと思ったけど、最後3日で盛り返せました。

よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

六日目

さて、今日の23:20からの試合は、こちら、鎧刀士軍芸暗密、むこう、刀士士鉄道仏密という構成。
まずは芸を落とされますが、刀を落として黒で蘇生不可に。
その隙に死んだ芸を密教の蘇生で復活させて数的優位に。
その後も回復がない中、盾4枚で釣りわけて何とか攻撃を防ぎつつ、士>士>鉄>道>密と落として旗落ち勝利でした。

23:43くらいに終了したので、最後はこの方の観戦に。

晒してもいいですか?って聞いたら、
「お好きに」
って言われたので!

Nol13100700

妙院郷9番のここが定位置みたいです。

観戦した試合はすごかったです。
片っぽ盾を落とされて6になったところから、↑の人が、乱射で二人同時に倒して、瀕死の暗殺を援護して、次のターンで更に一人落として、まさに小狐無双。
狐と名前の付く人はなんか恐ろしいようです。

さて、成績ですが、本日は好調で4勝1敗。最後一日を残して20勝16敗で評点162、58位となっています。
天下はちょっと厳しそうですが、、明日の成績次第では掲示板には届きそう。
まあ、すべては明日次第ですが…。

それにしても今回の上覧はブログ記事少ないですね…。
順位表載せてるぽやぽやしてますか?以外は見た記憶がありません。
上覧も人気なくなってきたかしらん…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

五日目なう

あまりにも文章が短すぎてツイッターと化しているブログです。
こんにちは。

なら、○○なうってやっちゃえばいいんじゃね!っていう短絡的な考えのもと、1試合目なう!多分このままいけば勝てると思うよ!

さっき、狐の人と絡んだので今日は当たりそうな気がする。順位的にも。
じゃ、2試合目行ってきます!

続きを読む "五日目なう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目

あひるさん、今日何日目?
十日目くわっくわっ。

さて、四日目です。
相変わらず昨日からの流れを引きずって、連敗スタート。
昨日からの連敗が6まで延びました。
もう暗いトンネルの中でした…。
最後、何とか勝ち→負け→勝ちで本日2勝5敗。

印象に残ったことは。
オシリさんの仏門と初めて組んだ!負けた。
まきさんと組んだ!まきさんの子守で5人寝て勝った。ここで連敗脱出。勝利の女神です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

三日目

信Onリーダーを眺めていると、上覧記事が全くないので驚きです。
確かに参加している人も少ない気がするもんなぁ。

ということで3日目は1勝4敗。大ブレーキです。
総合8勝8敗の五分となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

二日目は

前日の成績が良かったから意気込んでいったんですが、2勝3敗。
へそさんのいる試合はすべて負けました!

これは…へそ=負けフラグか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

個人上覧ですね!

どっちかたせようかな ふふ

どうもこんばんは。

上覧出場中であります。
初日は1勝1敗から怒涛の4連勝で5勝1敗で終了。
上出来上出来。むふふふ。

試合に必死で色々と大変です。

そんだけ。じゃまた妙院郷で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

㌢㌧㌢㌧㍗㌔㍗㌔㌍㌧

さて、タイトルの言葉ですが、最近これにはまっていまして、検索文をこれにしたり、挨拶をこれにしたりしています。

Nol13100101

意味は?とかなにそれ?とかよく聞かれるんですが、私の発言に意味などあったためしがない。

つまりこういうことです。
Nol13100102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »