« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

いつになったら不具合って認めてくれるんですかね

さて、上覧の登録週になりましたね。
配布徒党上覧ですね。

上覧になる前にひとこと言っておきたい!

上覧会場で観戦する際に、ブラックアウトする現象、かなり頻繁に発生しますよね。
ひどいときは3回連続とか平気でブラックアウトしますし。

このことはもう何年も前からユーザの間では話題になってます。
出場していて、待機時間に観戦しようとするとかなりの確率でブラックアウトして再起動する羽目になるので、自分が出場しているときは怖くて観戦できません。

で、この問題はおそらく多くのユーザから不具合報告が送られていることと思いますが、一向に修正されません。
修正されないのはおろか、現在認識している不具合って一覧にも出てきません。
直せない不具合はあそこには載らないんですね。そうなんですね。

直せる直せないは別としていい加減不具合なんですって認めて、何らかの対応をしてるっていう姿勢を見せてほしいもんです。

来週から上覧が始まりますが、また多くの人が同じ不具合に悩まされるんでしょうね。
取りあえず、不具合報告送っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

当たったたたた!

いつものゲームシティからのメールがきました。

またスルーしようとすると…。

-----------------------------
この度は「信長の野望」30周年記念コンサートへご応募いただき、
誠にありがとうございました。

抽選の結果、ご当選されました。おめでとうございます。
-----------------------------

わーい。当たった!

でも、横浜まで行くのか…。
グンマーから横浜か…
てか、21:00終演だと終電がなくなりそう。
大宮あたりで果てそう…。

というか、一人一枚か…。
普通コンサートだとペアでご招待とかなんだけど…。

ま、当たったので楽しみにしてます!
クラッシック好きだしねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

萌黄之演:結果発表!

萌黄之演終了しました!

優勝:60万貫+プレミアム武器1本
チーム名:稲〇呉服店
メンバー:稲森楓(陰陽道)、那森楓(綺羅演舞)

準優勝:20万貫
チーム名:読売巨チン軍
メンバー:しろたん(鎧)、ザ魔雲天(演舞)

裏トーナメント優勝:30万貫
チーム名:あ、そうそう
メンバー:紫織丸(仏門)、村雨舞(僧兵)

入賞したみなさんおめでとうございます!

決勝戦動画

結果トーナメント表です。
Photo

続きを読む "萌黄之演:結果発表!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

対人大会、萌黄之演開催!

突然ですが、対人大会を開催します!

------
日時:
    2014年1月18日土曜日、21時開始。
場所:
    雑賀郷の道場。
ルール:
    2vs2の対人戦。
    九光丹、投げ丹、手裏剣などアイテム全て使用可。
    天下一品の使用不可。
参加資格:
    萌黄サバ所属Lv65以上。
    ブログや動画などで大会の様子を撮られてもいいという方。
参加チーム数:
    大会運営の都合上、16チームを上限とします。
賞金:
    優勝チーム:60万貫++プレミアム武器、十周年か鳳凰どちらか1個。
    準優勝チーム:20万貫。
    裏優勝チーム:30万貫。
    その他、篤志の寄付をお待ちしております!
試合方式:
    トーナメント戦。
    組み合わせは事前に発表します。
参加申込方法:
    「魚屋こまち」まで信書にて参加希望の旨ご連絡ください。
    チーム名と、参加するキャラクター名と特化を必ず記載してください。
参加申込期間:
    2014年1月10日金曜日0時~17日23時59分。
    この期間中に信書で申し込みをしてください。早すぎてもダメです!
    受け付けは先着順です。
    参加チームが16チームに達した場合、締切とします。
------

続きを読む "対人大会、萌黄之演開催!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌黄之演:試合の進め方。ルール

試合の進め方
・表トーナメント
トーナメント方式です。
試合はAブロックとBブロックで並行して進めていきます。

対戦はチーム2vs2で行います。
立会人が各チームに入り、3人徒党で戦闘を行います。ただし、立会人は陣形や守護等、戦闘に効果が及んでしまう技能は全て外した状態で戦います。立会人に攻撃する/当たってしまうのは構いませんが、自チームが不利になるだけなのでやらないほうがいいと思います。
旗は、チームメンバーのどちらかが持ちます。旗を折れば勝ちです。

隊列は使用可能です。
各種のアイテム、劇薬丹、回復丹など、すべて使用可能です。
ただし、天下一品武器は使用不可です。

試合前に3分間の作戦タイムを取ります。
試合時間は、最長で10分です。
10分を経過した場合は、試合を終了し、サイコロによる勝負となります。
サイコロはチームメンバーがそれぞれ、1個ずつサイコロを振って(1個×二人です)、合計値の大きいほうが勝ちとなります。

立会人が試合内容を中継します。
本当は観戦機能があれば一番いいんですけどね!!!!!こればっかりはコーエーさんに要望を送るしかないです。

Aブロック、Bブロック、裏トーナメント用の私設を作成しますので、そちらで試合の中継を行います。
・表トーナメントAブロック用私設:萌黄之演A
・表トーナメントBブロック用私設:萌黄之演B
・表トーナメントAブロック用私設:萌黄之演裏
※アルファベットは全角です。私設は全ワールドです。

・裏トーナメント
表トーナメントと同じルールです。
ただし、立会人が入りません。試合結果は自己申告でお願いします。
なお、裏トーナメントは表トーナメントと並行して進めます。

主催者手が回らないので、進行は自分たちでやりやがれっ!ですぅ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌黄之演:出場チーム一覧&トーナメント表

出場チーム一覧

今回出場するチーム数は12チームです。

エントリー順。


No チーム名 キャラ名 特化
1 稲○呉服店 稲森楓 陰陽道
いな亮 演舞
2 読売巨チン軍 しろたん
ザ魔雲天 演舞
3 エロ狐 織姫絹 仙論
温泉きつね 古神典
4 屁がフローラル 浅見ゆう 陰陽道
本願寺詩夕 古神典
5 ギャリック砲 千鶴姫 軍学
ずるちん 鉄砲
6 ぺかっとライス ぺかさん 演舞
米田桜 僧兵
7 駆けろ一向宗 めいさん 古神典
樹乃神飛影 忍法
8 姫さんといっしょ(*'-') 水ノ森雫 雅楽
迦楼羅姫 武芸
9 あ、そうそう 紫織丸 仏門
村雨舞 僧兵
10 万年金欠 沙倉ひより 古神典
沙倉なみき 陰陽道
11 今日の晩ごはん 壱龍 鉄砲
南雲忍 神典
12 僕のムーブがムーブ ムーブ子桜
鬼塚診治 医術

表トーナメント
Photo_3
裏トーナメント
Photo_2

続きを読む "萌黄之演:出場チーム一覧&トーナメント表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

萌黄之演寄付金リスト。その3

千鶴姫様:15万貫
アリ様:10万貫
彗刀様:20万貫
萌黄卍国庫(めいさん)様:10万貫
ガッツ右松様:15万貫
稲森楓様:10万貫+プレミアム武器、十周年か鳳凰どちらか1個。

主催者:30万貫

賞金総額110万貫+プレミアム武器1個です!

大会参加者も絶賛募集中です。(1/14現在)

寄付金のほうも募集しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

萌黄之演:募集締め切り迫る!

いよいよ大会開催日まであと2日となりましたね!
今のところ参加者は参加枠16個あるうちの10個でしか埋まっておりません…。
セクハラ記事書いたりするのが悪いのか><

ということで、残り6チームの参加可能ですので、興味のある方は是非参加してみてください!
対人やったことがないっていう人でも大歓迎ですよ!

ちなみに賞金は今のところ110万貫&プレミアム武器1本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

妄想

最近、稼働してなかった修験をキャラデリして新たに修験を作ったんです。
名前を決める段になりまして、やはりこう、人間の性と申しますか、危ない名前をつけたくなっちゃんですよね。

そこで、色々と考えてみましたがやはりこれだ!ということで、「おっ○いパブ」という名前に決めました。
で、いざキャラを作成しようとすると、その名前は付けられませんだとかなんだとか。

こういうつけられない名前ってどうやって決めてるんでしょうね。

-----横浜市港北区日吉の某オフィス------
水曜日の午後13:00からの会議。

「今日は付けてはいけない名前の候補について検討したいと思います。
まずは、名前の候補を挙げていってください」
「ち○こ、ち○ぽこ、う○こ、ア○ル」
「他にはないでしょうか?」
「おっ○い、っていうのはどうでしょうか?」
「それも禁止でしょう」
「いや、それは大丈夫でしょう。おっ○いは地球を救いますよ」
「地球を救ってもダメなものはダメですね。禁止です」
--------------------------------------
なんてやりとりをいい年した社会人のおっさんたちが真面目に語っているところを妄想してしまいました。
実際はどうやって決めてるんでしょうねw

そんなわけで誕生した私のキャラはこうなりました。

Nol14011400

この記事をコーエーさんに見られたら警告されて信濃に連行されてしまうだろうか…
3150円払って改名するくらいならキャラデリしますw

続きを読む "妄想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

賞金総額100万貫!

参加者募集と並行して、賞金の寄付もこっそり募集してたんですが、昨日今日と寄付のお話が来て、ついに100万貫を超えました!

参加者のほうはまだまだ空き枠がありますので、100万貫目指して参加してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

萌黄之演:募集開始ですよ!

本日より、萌黄之演の参加募集をいたします。

現時点での参加者は8組となっています。
参加枠は16組までなので、参加したい方はお早目のご応募ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

よーし、宣伝しないと!

萌黄之演、開催予定です。

大会やります!とは言ったものの、応募少ないと寂しいのでせっせと宣伝します!
ということで、毎日ブログ書いたら宣伝になるだろうしやってやるよ!!!(有言不実行

今日はログインして霧隠才蔵さんに行ってきました。
結局3時間くらいたたかって、5回は負けたでしょうか…。
最後はすんなり勝てたんですが、ここは安定しないですねぇ。

それから大会の賞金ですが、身内から寄付をしてくれる人が増えてきて、まだ増えそうです。
現在総額55万貫。

こんな感じで!出してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

昔語り

今日は毎週恒例の九州城ポイントに行ってきました。
一門の3人x2アカと、募集した術忍さんで行ってきました。

意気投合して、九州が終わった後、攻城で覚醒経験稼ぎにそのままなだれ込みまして。
しばらくノックをしていると、昔武田家にいたことありませんか?って聞かれたので、5年以上前と、2,3年前にちょっとと返事をしたんです。
すると、昔まだ覇王サーバだったころ、織田徳川上杉vs斎藤武田北条の陣営にわかれて延々と合戦をしていた頃に、私の名前を憶えてるっていうんです。
かなり懐かしくて、昔の話を色々としました。
当時は敵陣営って言ったら、中々交流がなくて、そんな敵陣営の裏話が聞けたりして面白かったです。

当時の上杉家で有名だったのは通称「しこみん」。
防衛の名人で私もよく止められました。
ソロで捕まると仕込み針ばっかしてくるところから、しこみんというあだ名がつけられていました。
あとは、7アカ徒党のとうかあ徒党。
これも怖かった。でも馬で割ると、確実に動きが止まって、ずっと白ネームのまま。
7アカって大変なんだなあって思ってました。

こちら側ではエース徒党の話と、はまおにさんの話が出ました。
今じゃどちらも引退しちゃってますね。
あとは召喚の李さんが有名って話でしたが、そこらへん記憶にありませんでした…。
思いがけず、懐かしい話が出来たので楽しかったです。

ちなみに私もマークされてたみたいです。ちょっとうれし恥ずかしでした。
あの頃は合戦にかなり熱中してたからね!

なによりもあの頃の合戦楽しかったなぁって、思い出すばかりでした。
今の合戦はもうね…。
大決戦入れたことが全ての悪因だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »