« 市、顛末 | トップページ | よーし、宣伝しないと! »

2014年1月 4日 (土)

昔語り

今日は毎週恒例の九州城ポイントに行ってきました。
一門の3人x2アカと、募集した術忍さんで行ってきました。

意気投合して、九州が終わった後、攻城で覚醒経験稼ぎにそのままなだれ込みまして。
しばらくノックをしていると、昔武田家にいたことありませんか?って聞かれたので、5年以上前と、2,3年前にちょっとと返事をしたんです。
すると、昔まだ覇王サーバだったころ、織田徳川上杉vs斎藤武田北条の陣営にわかれて延々と合戦をしていた頃に、私の名前を憶えてるっていうんです。
かなり懐かしくて、昔の話を色々としました。
当時は敵陣営って言ったら、中々交流がなくて、そんな敵陣営の裏話が聞けたりして面白かったです。

当時の上杉家で有名だったのは通称「しこみん」。
防衛の名人で私もよく止められました。
ソロで捕まると仕込み針ばっかしてくるところから、しこみんというあだ名がつけられていました。
あとは、7アカ徒党のとうかあ徒党。
これも怖かった。でも馬で割ると、確実に動きが止まって、ずっと白ネームのまま。
7アカって大変なんだなあって思ってました。

こちら側ではエース徒党の話と、はまおにさんの話が出ました。
今じゃどちらも引退しちゃってますね。
あとは召喚の李さんが有名って話でしたが、そこらへん記憶にありませんでした…。
思いがけず、懐かしい話が出来たので楽しかったです。

ちなみに私もマークされてたみたいです。ちょっとうれし恥ずかしでした。
あの頃は合戦にかなり熱中してたからね!

なによりもあの頃の合戦楽しかったなぁって、思い出すばかりでした。
今の合戦はもうね…。
大決戦入れたことが全ての悪因だと思いますよ。

|

« 市、顛末 | トップページ | よーし、宣伝しないと! »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/58878374

この記事へのトラックバック一覧です: 昔語り:

« 市、顛末 | トップページ | よーし、宣伝しないと! »