« 第12回素戔嗚之演四日目 - 漏れすぎ♡ | トップページ | 業務連絡! »

2014年2月10日 (月)

第12回素戔嗚之演五日目 - 全裸にパーカーって…

全裸にパーカーっていいんですか!いいんですか!
・・・・・・・・・・こんばんは。

きょうわぁ、にちょぅだったのでぇ、ぃっぱぃしぁぃしたょ。
ふたりくらぃからぁ、じっそぅだぃじょぅぶ?ってきかれたょ。

だいじょうぶじゃぁぁぁぁぁ!!!

と、取り乱したところで第一戦です。

いきなり庭でした。

《恋するOBB48》対《かぴぱら》

自分のチーム名出ると、ドキドキしますね。庭での勝率悪い気がする…。もちろん強い相手と当たるから庭になるわけですが…。

今回初対戦です。
開始前にOBBチームの試合を見ていたメンバーからxxが〇〇してくるから注意ね!
って言われたので待機してたりしたんですが、見事に空振り…。
かなーり自滅した感じでした…。
というわけで完敗。なにもできず。

第2戦
ここも今回初対戦。凹〇コテッさん。
萌黄同士なのでメンバーはよく知ってるのですが、チームとしては今回初登場かな?元もる徒党を中心としたメンバーですね。
なんでも上覧前にやった練習試合で2戦2敗だったそうで、私欠席してたんですが、なにかすごいことをやってくる!っていう情報をもとに対応シフトを組みました。
が、見事にハズレ!
でも、このチームはかなりうまかった。こっちが一人落ちて、回復に詠唱がついてない状態で雅楽の詠唱を先読みしてkp音響を綺麗に決められ万事休すでした。
そこから一気に崩されて何もできずに負け。
2戦連続完敗でした。
相手の武士さんがよくよける人で、ステチラ見したんですが、器用が表示で460とか。
私310とかだったのでこの差でしょうか…。
こっちのチーム物理2枚だったので中々苦戦しました。
私普段魅力知力付与してるんですが、持ち込みだと知力低そうなとこ狙って沈黙入れられるんですがさすがに配布だとサブステまで振る余裕がない…。
しかも武士は知力覚醒が一個もないので配布だと思うように動けないです。
配布の時だけ器用武士になろうかな…。

第3戦
今回3回目の「メンバー全員ソープランドに通ってるよ」チーム。
釣れない軍、釣れない召喚さんのところですね。
釣れない釣れないとはいいつつも、前2戦はなんだかんだで勝ってました。
盾から落として一気にって話をしてたんですが、開幕音響前に軍を釣れず…。
音響明けに軍を釣ったものの討伐を肉系刀鍛冶さんに入れられて、こちらの攻撃で溜まった怒りをそのまま旗に放出されました。
一瞬で負け…。1分しないで負けた気がする…。
完全に作戦負けでした。

第4戦…。のはずだったんですけど、ここでまさかの未登録ですよ!
ということで1戦お休みになりました。3回負けてたから党首の計らいで気分転換ですよ!

ということで改めて第4戦
またかまたかの祇園さん。今回何回目だ…。4回目くらいか…。
いつも、萌黄が誇るスーパー鎧鍛冶の沙織さんが立ちはだかるんですよね…
でも今回は、一点をタゲミスしたところがなぜかそのまま落とせちゃい、順当に蘇生を潰して勝利。3連敗の後のようやく1勝目でした。

第5戦
庭です。
相手は天翔紅の会さん。
ここは確か初日に殺陣入りで勝利して、昨日あたり、殺陣なしで負けたとこです。
詠唱2、蘇生2の鉄壁構成。どこ落としても蘇生されまくります…。
ということで試合内容のほうは、ものすごい熱戦でした!
相手のアタから落としていったのですが、蘇生されまくり…。
二人ほど倒しては起こされたころにこちらの蘇生が落とされ、これはやばいかなと思い始めたんですが、アタが落とされたら負けだと思い必死で相手の2枚の攻撃を散らして釣って、何とかギリギリ凌いでる間に、片っ端から落としていく羽目に。
どんどん落としていったんですが、結局旗は最後まで当たらず。最後に倒した人が旗だったんですが、全員一度は倒す羽目になりました。
かなりの綱渡りでなんとかギリギリ勝利。
今大会一番興奮しました。対人はこれだからやめられない!

第6戦
本日最終戦です。またしても庭。
相手はコットンフィールさんです。軍2徒党。
一点討伐されまくるんだろうなーって思ってたんですが、軍以上に修験がやっかいだった。
いいように固定解除されて、アタから落とされていって完敗。


今日はかなり内容が悪くて結果も悪かったです。
流れが悪かったかなぁと。
あと二日、何とかギリギリ天下を狙えるかなって位置につけてるので、頑張りたいです!

休憩中のヒトコマ
徒党上覧だと装備外れた状態でいることが多いんですよね。
清楚な巫女さんトリオでした。
Nol14020901

|

« 第12回素戔嗚之演四日目 - 漏れすぎ♡ | トップページ | 業務連絡! »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/59103094

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回素戔嗚之演五日目 - 全裸にパーカーって…:

« 第12回素戔嗚之演四日目 - 漏れすぎ♡ | トップページ | 業務連絡! »