« 春さんをとるかましろんをとるか… | トップページ | 第12回素戔嗚之演撮影会 - 果たして私はどっち派なのか »

2014年2月12日 (水)

第12回素戔嗚之演最終日 - 天下一品は誰の手に?

いよいよ最終日です。
1週間の上覧も今日で終わり。
うちのチームは、確か8位につけていて、天下は十分狙える位置でした。
トントンで行けば確実かなーなんて思ってました…。

第1戦
庭でした。天翔紅の会。
こことは2戦して1勝1敗だったかな?3回くらいやった気もしますが…。
今日は今までの構成とがらりと雰囲気が変わって、殺陣なしの陰陽3。仙論2構成になってました。
やはり手数を減らされて、徐々に押されていって、いいとこなしで負けました。
このチームは構成によって雰囲気がかなり変わってきますね。
毎回違うパターンだったので対戦する側としては読めなくて苦労しました。

第2戦
またしても庭。そして怪盗アヤーンこと、さばふぐ徒党です。
2強の一つですね。
こっちは10位ぎりぎりなのに何でこんな強いとことあたるのーってちょっと泣きそうでした。
もう仕方ないので、盾からなぎ倒していく作戦に。
この試合、私はかなりやらかしてて、一点宣言が出てるのに多勢で2個釣りに行って一点に吸われてどうでもいいとこ釣るってのが3回くらいありました。
集中切れてたのかな…。

相手の盾を早々に落とすことに成功したんですが、その時点で相手の薬師に詠唱が乗っていて、これは起こされるなーと思って見てたら、こちらの子守が見事に薬師に決まって蘇生を阻止できました。
こちらも盾を落とされましたが相手の蘇生を止めたところからかなり有利に運べて勝利。
ここに勝てたのはうれしかったです。

3戦目
またしても庭。恋するOBB48でした。
今回2回目の対戦。
無為を警戒していったんですが、始まってみると苦労したのは極楽でした。
いいところで極楽を維持されて中々落とせず、その間に押し込まれる展開になりました。
最後のほう旗を狙って行ったんですが、及ばず。
延長戦の末に負けとなりました。
ここにきて2試合分消化しちゃったのは痛かったです。

4戦目
今大会初顔の諏訪明神。
道仙演のアタ3な上に、こちらの鉄砲を封じられるのが2枚もあるっていういかにも相性が悪そうな構成でした。
アタ3枚あるし、構成が封もあるので、演舞から落としていこうということに。
狙いは見事にハズレまして、いい具合に武士に釣られて武士からやることに…。
二人ほど落としていったんですが、その間に蘇生を通されまくったので方針を変えて蘇生から潰すことに。
いい感じで残り4人まで追い込んだんですが、大玉からの旗狙いでしのぎ切れずに旗折れ。
勝ち試合を落とした感じでした。
登録時間も過ぎてしまったのでここで全試合終了となりました。


さて、自分たちが参加する試合のほうはすべて終了したんですが、最後の試合が延長になったため、他のチームが試合をしているところを待つことになりました。

この時点で、9位に凹○コテッ。10位にうちのかぴぱら。11位に一番星となっていました。
そして評点のほうは、9位と10位が3ポイント差。10位と11位が3か6?ポイント差です。

コテッと一番星が両方勝つと、かぴぱらは11位に落ちてしまう…。
一番星が負ければ10位確定。
コテッが負ければ勝敗・評点で並んで同率10位となります。
同率10位の判定はかなり怪しく、天下がもらえるかどうかは仕様がよくわからないので不明なのです。

と、ここでドラマがありました。
最終戦の対戦カードはコテッvs一番星。
コテッが勝てばコテッ・かぴぱらは10位以内確定。
一番星が勝てば一番星は9位。コテッ・かぴぱらは同率10位になります。
ここはなにがなんでもコテッに勝ってもらわないと!!!

ということで応援に行きました。
ちなみにコテッは前回かぴぱらで一緒に出場したうめさんが参加しているのです。

試合内容は音響の掛け合いからコテッが徐々に優勢になりそのまま押し切って勝利。
コテッとかぴぱらは10位以内となりました。

観戦してて、自分の利害がかかわってくるので応援必死でした。
ありがとう~コテッチーム!

ということで、今回の上覧は10位で終了しました。

いつもと違う修験入りの構成で出場したり、途中から2アカ二人で苦労してたりしましたが、いい結果になりました。
前回は暗殺神様がいたので、一人落とすと必勝パターンだったんですが、今回は蘇生されて負けるパターンが多かったなと。
MVPは陰陽道&途中から雅楽の2アカで参加のへそちんこと稲森楓さんですね!
なにやら雅楽の動きを覚醒したらしく…。最終日もいいところで子守を決めてました。
というのもいいお手本が出来たからでしょうね!

参加した皆様。一週間おつかれさまでした。

Nol14021216

ブログ中で勝手にSSとか名前とか載っちゃったかた、ごめんなさい。
お祭りなのでいいよね!?いいよね!?

|

« 春さんをとるかましろんをとるか… | トップページ | 第12回素戔嗚之演撮影会 - 果たして私はどっち派なのか »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/59116852

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回素戔嗚之演最終日 - 天下一品は誰の手に?:

« 春さんをとるかましろんをとるか… | トップページ | 第12回素戔嗚之演撮影会 - 果たして私はどっち派なのか »