« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

エロは人類を救う!

と、ある巫女さんのお尻を触ったら苦情がきました。
個人情報もあることなので名前は伏せておきましょう…。

Nol14022700

みんなも見かけたらお尻触ってあげると、人類の繁栄につながりますよ!

富くじはなんだ…。アレです…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

深夜の誤爆

1年ぶりに山吹キャラを起動して、富くじを買いに行くと、勢力会話で延々と一人で会話をしている人がいた…。
どうやら、対話かなんかで話してるつもりらしいが、全部勢力会話に流れてる…。
10分くらい話し続けた後に、親切で優しくてイケメンな上に女子力up中のぼくちゃんが、対話の仕方を教えてあげた。
そんな深夜1時のできごと。

後、はややブログが面白すぎ。
是非武士道編もやってください!ってコメントしといたから今日中に記事がアップされることでしょう^^^^

今日はそんだけ。おやすみなさい!

あ、あとついに信長の野望コンサートの招待ハガキがきた。しかも2枚。
今度こそ本当におやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

本日は二本立て!

その1
ブログ村なるものに登録してみました。

登録してみると、自分のブログランキングとか出ちゃうらしいですよ!
アクセスバンバン増えちゃうらしいですよ!
糞つまんないブログでもなぜかランキングの1位とかなっちゃうらしいですよ!

って、なるらしいけど。
私はちょっと複雑な精神構造をしているので、アクセス数が増えると喜ぶくせに、自分のブログをあんまり宣伝するのはカッコ悪いと思っちゃう。
じゃあなんでブログ村なんて登録したんだっていう話ですが、そこが複雑たる所以。
一言でいうとめんどくせーってことです。

そもそもココログって定型句を記事に挟んだりできないらしいので…。
なので1回だけ宣伝してあとはこっそりしときます…。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

その2
ゲームとは全然関係のない話なんですが、「しんにょう」って覚えてますか?
小学校とかで習う漢字の部首のアレですね。
この間、ふと気づいてしまったんですが…。以下の字をよーくご覧ください。
どこかおかしいでしょう?

辻邂逅

そう、点が2個あります。ちなみに、お使いの環境によっては1個に見えるらしいです。
WinXPとかそこらへん。

平成生まれはしんにょうと言ったら点2個らしいですよ!?
まあ、私も点2個で小学校のときならいましたけどね!(大嘘

今日は、ネタ作る気力がありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

依頼はパーフェクト!傭兵こまち徒党☆

道場の特務を受けると、特別任務ってのが付くようになりましたよね。(だいぶ前ですが…。
結構あれ好きです。全部達成した時は記者ァァ!って気分になります。

本日も…
Nol14022100

何となく人様のブログタイトルを口走ってみた。

Nol140221002

別にそれだけなんですが…。

そして今日も巫女コレクションが増えていく…。

Nol14022200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

私の好物

上覧期間中必死で毎日(若干サボり)更新して頑張ったブログの日毎のアクセス数ですが、前回のマウンテンの記事にあっさりと抜かれました。
いくら頑張ってもマウンテンに勝てない真実;x;

---- キ リ ト リ セ ン ----

今日、メンテあけなので春日山裏3の幸村さんをやりに行った。
板で募集して最後に来た雅楽さんがあの八重桜のまこさん!

Nol14021900

・・・確かにそうかもしれない・・・

私がファンな人を考えてみた。

Katamari

Odette

Ujihime

Hayaya

Mashiron

Haru

ブロマイドなかったけど、蛍さんとかまこさんもファンですよ!

って、巫女ならだれでもよかったようです…w
よくもまあ、いっぱいブロマイド持ってるもんだ…。

こちらの方は巫女じゃないのでちょっと^^;;;;
Nureba_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

おいっ、萌黄晒しの糞野郎ども!

私、萌黄一門かぴぱら所属なんです。
某、晒しスレをみたら、うちのマウンテンが晒されまくってました。
ふざけんな。

文句があるんだったら7vs7で相手してやるから雑賀道場来いよ。

本人、落ち込んで、こんなこと言ってるんだぞ。

Nol14021800_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

苗字が変わっちゃうバグ

桶狭間でソロ狩りしてたら、こんなのが出てきた。
なに!?読めない…。
Nol14021401_2

攻城戦いったら、こんな人と一緒になった。ハズなのに!?
Nol14021402

本当の名前はこうらしい。

Nol140214032

改名代3150円引き落とされてたらえらいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

第12回素戔嗚之演撮影会 - 果たして私はどっち派なのか

上覧といえば撮影会!なんですが、前の記事に書いたとおりに今回は3番と10番で別々にあるみたいで…。
主催者は二人とも超有名ブロガーの春さんとましろんさん。

ここで、撮影会に参加する人はどっち派なのかを決めないといけないことになりました。
そしては私はどっち派だったかというと!!!

Nol14021211

ええ、もちろん春さん派ですよ!

そして1分後…。

Nol14021213_2

という冗談はさておき、両方の撮影会に参加してきました。

後は、乙女集合~!っていう声に釣られて集まった人をパチパチ撮ってたりした。

Nol14021210

こっちは10番の撮影会の様子。
Nol14021200

こっちは3番の撮影者のみなさん。

Nol14021214

撮影会の呼びかけご苦労様でした!
これをやらないと上覧終わった気がしないよね!

おまけ。今回念願の古神で出場したきつねさん。
不揃いな林檎たちチームでした。
Nol14021217

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第12回素戔嗚之演最終日 - 天下一品は誰の手に?

いよいよ最終日です。
1週間の上覧も今日で終わり。
うちのチームは、確か8位につけていて、天下は十分狙える位置でした。
トントンで行けば確実かなーなんて思ってました…。

第1戦
庭でした。天翔紅の会。
こことは2戦して1勝1敗だったかな?3回くらいやった気もしますが…。
今日は今までの構成とがらりと雰囲気が変わって、殺陣なしの陰陽3。仙論2構成になってました。
やはり手数を減らされて、徐々に押されていって、いいとこなしで負けました。
このチームは構成によって雰囲気がかなり変わってきますね。
毎回違うパターンだったので対戦する側としては読めなくて苦労しました。

第2戦
またしても庭。そして怪盗アヤーンこと、さばふぐ徒党です。
2強の一つですね。
こっちは10位ぎりぎりなのに何でこんな強いとことあたるのーってちょっと泣きそうでした。
もう仕方ないので、盾からなぎ倒していく作戦に。
この試合、私はかなりやらかしてて、一点宣言が出てるのに多勢で2個釣りに行って一点に吸われてどうでもいいとこ釣るってのが3回くらいありました。
集中切れてたのかな…。

相手の盾を早々に落とすことに成功したんですが、その時点で相手の薬師に詠唱が乗っていて、これは起こされるなーと思って見てたら、こちらの子守が見事に薬師に決まって蘇生を阻止できました。
こちらも盾を落とされましたが相手の蘇生を止めたところからかなり有利に運べて勝利。
ここに勝てたのはうれしかったです。

3戦目
またしても庭。恋するOBB48でした。
今回2回目の対戦。
無為を警戒していったんですが、始まってみると苦労したのは極楽でした。
いいところで極楽を維持されて中々落とせず、その間に押し込まれる展開になりました。
最後のほう旗を狙って行ったんですが、及ばず。
延長戦の末に負けとなりました。
ここにきて2試合分消化しちゃったのは痛かったです。

4戦目
今大会初顔の諏訪明神。
道仙演のアタ3な上に、こちらの鉄砲を封じられるのが2枚もあるっていういかにも相性が悪そうな構成でした。
アタ3枚あるし、構成が封もあるので、演舞から落としていこうということに。
狙いは見事にハズレまして、いい具合に武士に釣られて武士からやることに…。
二人ほど落としていったんですが、その間に蘇生を通されまくったので方針を変えて蘇生から潰すことに。
いい感じで残り4人まで追い込んだんですが、大玉からの旗狙いでしのぎ切れずに旗折れ。
勝ち試合を落とした感じでした。
登録時間も過ぎてしまったのでここで全試合終了となりました。


さて、自分たちが参加する試合のほうはすべて終了したんですが、最後の試合が延長になったため、他のチームが試合をしているところを待つことになりました。

この時点で、9位に凹○コテッ。10位にうちのかぴぱら。11位に一番星となっていました。
そして評点のほうは、9位と10位が3ポイント差。10位と11位が3か6?ポイント差です。

コテッと一番星が両方勝つと、かぴぱらは11位に落ちてしまう…。
一番星が負ければ10位確定。
コテッが負ければ勝敗・評点で並んで同率10位となります。
同率10位の判定はかなり怪しく、天下がもらえるかどうかは仕様がよくわからないので不明なのです。

と、ここでドラマがありました。
最終戦の対戦カードはコテッvs一番星。
コテッが勝てばコテッ・かぴぱらは10位以内確定。
一番星が勝てば一番星は9位。コテッ・かぴぱらは同率10位になります。
ここはなにがなんでもコテッに勝ってもらわないと!!!

ということで応援に行きました。
ちなみにコテッは前回かぴぱらで一緒に出場したうめさんが参加しているのです。

試合内容は音響の掛け合いからコテッが徐々に優勢になりそのまま押し切って勝利。
コテッとかぴぱらは10位以内となりました。

観戦してて、自分の利害がかかわってくるので応援必死でした。
ありがとう~コテッチーム!

ということで、今回の上覧は10位で終了しました。

いつもと違う修験入りの構成で出場したり、途中から2アカ二人で苦労してたりしましたが、いい結果になりました。
前回は暗殺神様がいたので、一人落とすと必勝パターンだったんですが、今回は蘇生されて負けるパターンが多かったなと。
MVPは陰陽道&途中から雅楽の2アカで参加のへそちんこと稲森楓さんですね!
なにやら雅楽の動きを覚醒したらしく…。最終日もいいところで子守を決めてました。
というのもいいお手本が出来たからでしょうね!

参加した皆様。一週間おつかれさまでした。

Nol14021216

ブログ中で勝手にSSとか名前とか載っちゃったかた、ごめんなさい。
お祭りなのでいいよね!?いいよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

春さんをとるかましろんをとるか…

長いようで短いような上覧も今日で最終日ですね。
上覧いえば恒例の撮影会!なんですが、ぬればさんがやった撮影会はすっかり忘れてて漏れました…。
写りたい!写りたい!

で、最終日も撮影会があるみたいなんですが、ここで大問題です。
撮影会が2か所であるらしいんです!

かたや妙院郷10番で春さんが呼び掛けてるやつ
かたや妙院郷3番でましろんが呼び掛けてるやつ

これって、やばくないですか…。
つまり、10番に行ったら春さん派。3番に行ったらましろん派ってことですよ!

さぁ、君はどっち派だ!w

私がどっち派かは ひ♡み♡つ です。

本当は一か所でまとめてやってくれると嬉しいんだけど…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回素戔嗚之演六日目 - だから上覧はおもしろい

今日はいつもの試合を振り返る前にちょっと語っておきたいです。

なぜ、上覧に出場するんですか?って聞かれたら、間違いなくこう答えると思います。

「面白いから」

信長の野望オンラインというゲームで一番面白いのは、やっぱり対人戦だと思ってます。
パターン化されたN戦では味わえない、相手が人間だから味わえるドキドキ感がたまらないんです。
例えば上覧で同じ徒党と5回も当たったりするわけですが、ある程度のパターンはあっても毎回違うことをやってきます。相手は人間ですから。

特に今回なんか実に見事にやられたのが、「上覧中にソープ」徒党。
ネタばらしになっちゃうからアレですが、こちらが超火力で刀鍛冶から落としに行くことを読んで、攻撃を受けておいて、軍学が旗に討伐を入れて、怒りの乗った一撃で見事に旗を落とされました。
あーやられた!って思うけど、それもまた楽しいんです。すげーこと考えてきたなって。
こういうことって、コンピュータじゃ絶対にできないですし、できたところで毎回やっちゃったら対策寝られちゃいますしね。

だからあの特化がいないととか、これなら必ず勝てるってのがないわけです。
逆に、鉄板構成があっても、こちらも同じ構成で対抗する必要はないんですね。
私が好きだったのが、相手の行動をとことん封じ込める構成。
うろ覚えですが…。古神、術忍、暗殺、軍学、修験、あとなんか…。
古神の神気、術忍、軍学の沈黙、暗殺の術封じ、修験の天狗、後光菩薩を張られても修験の仏滅密呪 や、術忍の惑乱背信の術で解除してからの沈黙がバンバン飛んできます。
音響なんてなんのその、とにかく相手に何もさせない構成です。

今回は出てきませんが、常連さんで、古神2で相手を完封しに来るようなとこもあります。
神気で相手を動けなくさせて、静心で釣り解除、祝典の言霊で詠唱保護して回復させまくりなんてこともしてます。

もちろん鉄板構成である雅楽入りの音響を武器にした徒党も多くあります。
一番最初に音響作戦を実戦レベルに引き上げたのが、魔人軍だったと思います。
出てきた当初はそれは驚異でしたが、今では音響をやってるだけじゃ勝てません。
いかに味方の音響をいい形で持っていくか、いかに相手の音響をいい形でさせないかを上位徒党になるとものすごく見事に実現してきます。
それを自分のチームの構成で、いかにうまくやれるかが、やはり上位に来るかどうかだと思います。
特に今の上位2チームはものすごい高度なレベルで読みあい、掛け合いをしていますよね。
うちの徒党の音響なんてよく失敗して逆に利用されちゃって自滅するなんてことがよくあります。そんなことができるのもやはり人が操作しているから。

上覧の醍醐味は、参加してみることにあると思います。
最近、上覧の参加者はかなり減ってきていますが、私がブログを書いている理由は、面白さを知ってもらって、参加したことがない人にも参加してもらいたいから。
強い徒党の攻略を考えるのは面白いですし、そんな徒党に勝った時の喜びは何物にも代えがたいです。
徒党戦での参加は敷居が高いよねって人も、個人戦から参加してみてください。
きっと、人と戦うことの楽しみって、わかると思います。
興味のある人は是非参加を!


さて、いつもの試合内容に戻りましょう。。。

1戦目
今大会4回目の祇園さん…。
もう、お互い手の内を知りすぎてる徒党同士です。
開幕ですが、相手の釣り2個が超速で飛んでくる…。ものすごい速さ。
開幕ちょっとイレギュラーな釣り方をされましたが、こちらの武士を鎧で釣って、相手の軍をフリーで動けるようにしてきました。
こちらのアタが一点を食らって撃沈。
その隙にこっちも一人落として、イーブンに持っていきますが、こちらの蘇生が通り大きく優勢に。そのまま押し切って勝利。
途中相手の召喚の婆が相手チームに眼光をかけるというラッキーもありました。
あんなことってあるのね…。

2戦目
今大会初めてかな?
噛みつく犬チーム。練習試合などでは度々戦って顔なじみのとこです。
鉄板音響構成なんですが、おかしいよ!まりもっこりいないよ!
ということで、ムックさんが2アカでムックムクになってた。
もう1アカはエアー嫁が動かしてるんだって。
割と落ち着いて進められてこちらの勝利。

3戦目
庭!
初戦以来のミセス乙女チーム。あのはややさんのとこです!
相手チームの陰陽さんがはややさんの名前を読めなかったみたいで、作戦タイム中に「今知った!」って言ってた。
そうだよ。「はやや」っていうんだよ!

やっぱりここのチームは強かった…。
鎧を中々落とせない間に、こちらはばたばたと倒され、サクッと降参。
2戦2敗です。リベンジしたいな…。

4戦目
またも祇園!
1日1回くらいやってる気がする…。
2戦目と同じパターンで、鎧の釣りでこちらの武士が釣られ、相手軍がフリーで音響あけを迎えます。
とっさに、こっちの軍で相手の軍を釣ってもらい、釣りが先に入って一点がこちらの軍に向きました。この時点で相手の作戦を封じれた感じ。
その後うまく盾から落としていって、最後のほう、相手は鎧蘇生が落ちている状態で、相手のアタ3が健在。この状態でこちらも軍、蘇生を落とされてやばい!芸のバーが長い!って思ったら、相手芸が鉄砲の援護で死亡。
アタ3残ってると割と綱渡りでしたが6人目を倒したところで旗を折って勝利。

5戦目
庭です。
天翔紅の会。今日は殺陣入り構成でした。
しかし、殺陣入りで10位圏内をキープしているこの徒党はすごいと思う。
そもそも殺陣はこの徒党以外みたことないですし、やっぱり独自の色が出てて面白いですね。
対戦する時も色々と対策を考えるのが面白い。
特に、回復2枚詠唱2枚なので、どこを落としても起こされちゃう。密教必須かこれは!

ということで、1個づつ倒しながら旗を狙ってくという作戦。
昨日は7人目だったけど、今回は4人くらいで旗を当てて勝利。

6戦目
あー夜中になってくるとラーメンが食べたくなります。
最終戦はまたしても庭でした。
そして、うちの徒党が超苦手とする八重桜↓チーム。通称ヤエサゲですね。
もう何回も負けていて、記憶にある中では勝ったことがない!
この日も蛍さんが不在でした。まさかの6試合遅刻か…。それってもう欠席でいいよね!?

こことやるときは、毎回こっちの音響に高速低速を差し込まれて、相手の音響は見事に決められるってパターンが多いんです。なので、音響のかけ方、阻止を意識して挑むことに。
途中綺麗に音響を決められるシーンがなんどかありましたが、こっちが押していたせいもあって邪念で軍をフリーにされなかったのがよかったかも。

途中でこっちの蘇生が落とされて、武士も落とされて5人になって最後のほうまで気が抜けなかったけど、相手が残り二人になった時点で勝利を実感。
近年まれにみる好勝負でした。
勝ってものすごくうれしかったです。
ちょーうれしー。とか、今まで生きてきた中で一番うれしいです;x;とか徒党で叫んでました。


本日は6試合フルでできて、5勝1敗。上場の出来です。
全ては明日次第!最後一日頑張ろう!!!

今日はSS撮ってない…。文章だけのブログを最後まで読んでくれた人ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

業務連絡!

12万で杖が売れたのですが、確か未入魂だったはずなのです。
購入された方、もしかして連絡見れてない可能性があるので、見てたら再度連絡をお願いします!
記憶違いで入魂して売ってるかもですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回素戔嗚之演五日目 - 全裸にパーカーって…

全裸にパーカーっていいんですか!いいんですか!
・・・・・・・・・・こんばんは。

きょうわぁ、にちょぅだったのでぇ、ぃっぱぃしぁぃしたょ。
ふたりくらぃからぁ、じっそぅだぃじょぅぶ?ってきかれたょ。

だいじょうぶじゃぁぁぁぁぁ!!!

と、取り乱したところで第一戦です。

いきなり庭でした。

《恋するOBB48》対《かぴぱら》

自分のチーム名出ると、ドキドキしますね。庭での勝率悪い気がする…。もちろん強い相手と当たるから庭になるわけですが…。

今回初対戦です。
開始前にOBBチームの試合を見ていたメンバーからxxが〇〇してくるから注意ね!
って言われたので待機してたりしたんですが、見事に空振り…。
かなーり自滅した感じでした…。
というわけで完敗。なにもできず。

第2戦
ここも今回初対戦。凹〇コテッさん。
萌黄同士なのでメンバーはよく知ってるのですが、チームとしては今回初登場かな?元もる徒党を中心としたメンバーですね。
なんでも上覧前にやった練習試合で2戦2敗だったそうで、私欠席してたんですが、なにかすごいことをやってくる!っていう情報をもとに対応シフトを組みました。
が、見事にハズレ!
でも、このチームはかなりうまかった。こっちが一人落ちて、回復に詠唱がついてない状態で雅楽の詠唱を先読みしてkp音響を綺麗に決められ万事休すでした。
そこから一気に崩されて何もできずに負け。
2戦連続完敗でした。
相手の武士さんがよくよける人で、ステチラ見したんですが、器用が表示で460とか。
私310とかだったのでこの差でしょうか…。
こっちのチーム物理2枚だったので中々苦戦しました。
私普段魅力知力付与してるんですが、持ち込みだと知力低そうなとこ狙って沈黙入れられるんですがさすがに配布だとサブステまで振る余裕がない…。
しかも武士は知力覚醒が一個もないので配布だと思うように動けないです。
配布の時だけ器用武士になろうかな…。

第3戦
今回3回目の「メンバー全員ソープランドに通ってるよ」チーム。
釣れない軍、釣れない召喚さんのところですね。
釣れない釣れないとはいいつつも、前2戦はなんだかんだで勝ってました。
盾から落として一気にって話をしてたんですが、開幕音響前に軍を釣れず…。
音響明けに軍を釣ったものの討伐を肉系刀鍛冶さんに入れられて、こちらの攻撃で溜まった怒りをそのまま旗に放出されました。
一瞬で負け…。1分しないで負けた気がする…。
完全に作戦負けでした。

第4戦…。のはずだったんですけど、ここでまさかの未登録ですよ!
ということで1戦お休みになりました。3回負けてたから党首の計らいで気分転換ですよ!

ということで改めて第4戦
またかまたかの祇園さん。今回何回目だ…。4回目くらいか…。
いつも、萌黄が誇るスーパー鎧鍛冶の沙織さんが立ちはだかるんですよね…
でも今回は、一点をタゲミスしたところがなぜかそのまま落とせちゃい、順当に蘇生を潰して勝利。3連敗の後のようやく1勝目でした。

第5戦
庭です。
相手は天翔紅の会さん。
ここは確か初日に殺陣入りで勝利して、昨日あたり、殺陣なしで負けたとこです。
詠唱2、蘇生2の鉄壁構成。どこ落としても蘇生されまくります…。
ということで試合内容のほうは、ものすごい熱戦でした!
相手のアタから落としていったのですが、蘇生されまくり…。
二人ほど倒しては起こされたころにこちらの蘇生が落とされ、これはやばいかなと思い始めたんですが、アタが落とされたら負けだと思い必死で相手の2枚の攻撃を散らして釣って、何とかギリギリ凌いでる間に、片っ端から落としていく羽目に。
どんどん落としていったんですが、結局旗は最後まで当たらず。最後に倒した人が旗だったんですが、全員一度は倒す羽目になりました。
かなりの綱渡りでなんとかギリギリ勝利。
今大会一番興奮しました。対人はこれだからやめられない!

第6戦
本日最終戦です。またしても庭。
相手はコットンフィールさんです。軍2徒党。
一点討伐されまくるんだろうなーって思ってたんですが、軍以上に修験がやっかいだった。
いいように固定解除されて、アタから落とされていって完敗。


今日はかなり内容が悪くて結果も悪かったです。
流れが悪かったかなぁと。
あと二日、何とかギリギリ天下を狙えるかなって位置につけてるので、頑張りたいです!

休憩中のヒトコマ
徒党上覧だと装備外れた状態でいることが多いんですよね。
清楚な巫女さんトリオでした。
Nol14020901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

第12回素戔嗚之演四日目 - 漏れすぎ♡

さて、土曜日は長丁場の3時間コースでございます。
3時間っていったら、飲み屋の飲み放題コースよりも長い時間なんですよ!
二日分溜め書きなので適当にいこ~!

1試合目
庭でした。ちゃんこももチーム。メンバーにこももちゃんがいました。
こももが名字でちゃんが名前。
外人だったらしい。

クライブさんのとこですねー。
いつもの鉄砲さんが槍もって参加してて、あれ?鉄砲じゃ、、、って話になったのですが、間違って槍持ってきちゃったそうです。これは楽勝か!!!って思ったら鎧にクラスチェンジしてたでござる。

でですね、気の利くワタクシは徒党のみんなに注意を促すわけですよ。

魚屋こまち  :初戦だから実装注意ね

もう、みんなこれでばっちりだよね!

バーン!試合開始!

魚屋こまち  :ああああ 
ガッツ右松  :流っっっ石~
 
魚屋こまち  :ごめ、超実装ミスだ
 
鬼塚診治    :ww 
千鶴姫      :*'-')…。
 
魚屋こまち  :気をつけてとか言いながら… 
ガッツ右松  :ウヒハw 
稲森楓      :ふざけんなw 
魚屋こまち  :叱咤激励、武名の巧・弐、全体看破・弐、湯
             池鉄城、我武者羅・改、二刀流、近衛術極意
 
魚屋こまち  :、車懸の陣、逃走術極意、飛脚応用、生残術、
             心頭滅却・改、回避術極意、鬼相咆哮
 
鬼塚診治    :合戦用ですか?w
 
ガッツ右松  :叱咤でw 

そりゃふざけんなwですよ!
叱咤激励って何ですか、飛脚応用ってなんですか、二刀流って武芸でもするつもりですか…。

これで負けたらえらいことでしたが、なぜか勝てちゃったので良しとしよう。
良い子のみんな。初戦は実装に注意だよ☆彡

そして2戦目。
庭でした。今回2回目?の赤烏糞起シマシタさん。アカフンさん。
鎧とやるときはいつもそうなんですが、ずっと釣られっぱなしってことが多くて…。
ここの鎧さんも鬼釣り。もう涙目。多勢で2個釣りに行くのに鎧さんだけ釣ることもざらです。もう泣きたい。そして負け。

…インターバル…
魚屋こまち  :はややさん来ませんように;x;
三条湖衣    :あしじゅぽんは、はややの2アカです。。
かに道楽風  :自分ははややの3アカめです

はややさんは3アカだったでござる。

3試合目
来ました!憧れのオデットさん率いる眠りの林チーム。
そういえば、同級生に林君ていう人がいて、よく授業中に寝てたなぁと思い出してしましましま。
盗撮盗撮。うえへへへ。
Nol14020802

千鶴姫      :お腹空いた@p@
オデット    :おなかすいた(’’!
魚屋こまち  :僕の顔をお食べよ。
千鶴姫      :ハーイ(eωe)ノ
オデットは魚屋こまちにガブガブ
千鶴姫は魚屋こまちにかじりついた。
魚屋こまち  :ぐあああああ
千鶴姫      :まずっ
鬼塚診治    :w
千鶴姫      :ペッ
球磨タタン  :w
魚屋こまち  :流血です
オデット    :( ゚д゚)、ペッペッ

試合開始前に顔を食べられてダメージを食らったまま試合開始です。
この試合に限った話ではないですが、今回よく無我の上からランダムが貫通することがありますね。
あれ何なんでしょうね。効かないときはほんときかないんですが、効くときは無我の上から3人くらい食らったような…。うちのチームステ低すぎたか…。

試合のほうは相手の極楽で中々落とせない展開でしたが、1個落としたところかずんずんとこっちペースになって勝利。
試合中、詠唱がついてるのに誰も看破に行かずやりたい放題されてたりして、プチつるし上げでした…。

えーと次は4試合目
ぬればさんとこ。勝った。以上!
ぬればさん、沈黙を一角獣の角で解除してたよ。治身解呪くらい使いやがれ!!!!
って大声で叫んどいた。

5試合目!
庭!初日に当たった紅の会!紅の会なのに殺陣さんいなかった。こんなの紅の会じゃないよ!
って言ってたら負けたでござる。殺陣いないほうがいい徒党だね!?

6試合目!
庭!祇園!

魚屋こまち  :やばい。おしっこしたい!
村雨舞      :つ  ムーニーマン
千鶴姫      :漏らしていいよ@p@
リポビ丹    :尿はもらすが攻撃はもらさない。武士の鑑!!
村雨舞      :…('Д'*
魚屋こまち  :残念ながら尿も攻撃もダダ漏れなんです
村雨舞      :さおこをなんとか
村雨舞      :かみましt
魚屋こまち  :さおこじゃなくてさおりさんです
村雨舞      :…('Д'*
木村沙織    :ww

尿意との戦いでした。厳しい戦いだった…。
まあ、冗談はさておき、今回も中々厳しい戦いでした。
完全に負けペースで進んだんですが、最後のほう一発逆転で勝利。
こっちがね、アタ一人しか残ってないのに、軍学さん釣らないでランダムするんですよ。
蓋を開けてみるとやはり軍が旗でした。
やってる時にはわからないけど、後になって考えるとよくわかるのね。

7試合目
23:20開始ですが、延長となり本日最後の試合となりました。
相手の徒党構成いつも私が偵察してるんですが、術封じを見た瞬間「術」って言ってしまい、開幕の抗術マークがついてない…。守護抜けマークが…どう見ても暗です…。
流れは一進一退、お互い倒して起こされてを続けて、相手の旗が陰陽道だと狙いをつけていったんですが、ハズレ。
途中また蘇生されて延長に入ったあたりから、時間気にしなくなったので落ち着いて盾から落としていって勝利。

今日は長かった…。
試合内容はかなりグダグダで、内容からすると大きく負け越してもおかしくないくらい。
終わってみれば5勝2敗の大きく勝ち越しでした。
内容はともかく、勝てたってことがあとで響いてくるかもしれませんね。
理想を言うといい内容で勝つのが一番ですが…。

最後の試合が延長になって、最終戦の時間帯で観戦に行けたので、上位の観戦をしてきました。他の武士の人はどんな感じで動いてるのかなって気になったもので…。
八重桜サゲvsアカフン
盾が鎧軍vs軍でした…。武士いないじゃん!
でも、試合内容は非常に面白く、最初八重が押してたんですが、見事なしのぎから徐々に盛り返していって、最後はアカフンの勝利。
お互い音響を多用するスタイルなんですが、なんといってもお互いの音響阻害がものすごい。低速高速を差し込みを平気でやってきます。
あとは、軍・陰陽あたりが行動不能になった状態からの味方有利の音響のもっていきかたとか、見ていて惚れ惚れしました。
上位常連さんはやっぱりすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回素戔嗚之演三日目 - やばい、いつものさぼり癖が

こんばんこ!
期待通りに、ブログ書くのさぼりました!さすがだぜ!
え?誰も期待してないって???

サボった分二日いっぺんに振り返らないといけないので、よけいにめんどks

ということで3日目です。
この日でメイン雅楽が旅に出てしまうので、貯金をしておきたいところです。

初戦は、いきなり二強の一角、赤烏糞起シマシタこと朧衆さん。
毎日初戦は強いとこと当たってる気がする。気だけじゃない気がする。きっと本当にそうなんだ…。
試合開始前に、ぬればさんが来ているのを発見!早速絡んでみた!

魚屋こまち  :キャー濡れ場さん頑張って! 
機織ぬれば  :ちょwwwwwwwwwww 
強風        :キャー
 
機織ぬれば  :キュー 
赤烏        :ぬればさーんブログみてます♡ 
機織ぬれば  :ちょwwwwwwwwwwwww 
機織ぬれば  :すみません無許可であんなんかいてw 
赤烏        :いいのよ♡
 
機織ぬれば  :アリガトウ 
ホも壱番屋  :ひゃだ ここぬれてるわ! 
機織ぬれば  :ひぃ 
シーサー    :週刊誌並みに無許可です 
機織ぬれば  :パパラッチです
 
魚屋こまち  :濡れ場さん濡れ場さん
 
機織ぬれば  :漢字やめて!w 
魚屋こまち  :うるさい!!!! 
機織ぬれば  :すみません 

 

自分で振っておいてこの仕打ち!我ながらいい性格です。

で、試合のほうはというと、鎧を回避して後ろから狙ってこうということになったんですが、中々落とせず、、
相手の音響を防ぐのがうまいですね。高速差し込んだり低速差し込んだりラジバンダリ(古
完敗でした。
負けた上に延長という、ちょっとよくない立ち上がり。

さてさて二試合目ですが、また来た八重桜!と思ったら、八重桜↑でした。
ところで、八重桜さん2チーム出てるんですよね。八重桜↑と八重桜↓。
どう読むのかよくわからないんですが、自分の中では「やえざくらあげ」と「やえざくらさげ」って呼んでます。
そのあげチームです!

八重桜さん、2チームとも雅典入りなんですね。
ちなみに、戦国家さんファンです!好きです!八重桜入れてください!(ぉ

ちなみに内容は、キーン!カーン!カキーン!どがっばぎっ。
で、なんか勝ったみたいです。(適当すぎ
一日空くと覚えてない…

3試合目は、また来ました祇園!
実は今回は初めての対戦ですが、なんかこことはいつもやってる気がするのでもうすっかりおなじみ。
萌黄の練習でもよくご一緒しますしね。
でも、確か前回の配布上覧では5戦全勝とか、相性が良かったように記憶しております。

ちなみに、今回うちのチームは構成が2パターンあって、いつもとは違う構成で出ることもあるのですよね。
その、いつもとは違う構成だったので、勝手が違く、なんか自滅しちゃったようです。
個人的にもずっと沙織さんに釣られっぱなしで、軍アタ自由にさせ過ぎちゃったな…
そういえば、こねこちぃさん見ないな…。

そして4試合目。
来ました、2強の一角「キラ怪盗あやーんキラ」。
さばふぐさんといったほうが伝わるかもしれませんね。
開幕こっちの狙いが見事に外れました。
相手がまさかの流派低速呪霧からの音響。
綺麗に決められちゃいました。
まあ、その後もずたぼろで、実力の差を見せつけられただけで終わりました…。

5試合目
始まる前に順位表を見てたら、なんと!
あのルナチームと同じ順位でした!
お互い結構出場してるけど1回も当たったことがないので、ついに来るか!と思ってたんですが…。

Nol14020900
1試合空けてまたもや祇園。
こちらもいつもの構成に戻ったんですが、もうお互い手の内知り尽くしてる感がありますね…。
こっちはいつものパターンで行ったんですが、どうにもこうにも。
今回は完全に相手ペース、最終的にはこちら4人、相手6人くらいに押し込まれたんですが、演舞の一撃が見事に旗を落として逆転勝利。
完全に勝ちを拾いました。
そういえばなっちいなかったよ。どこいったのなっち!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

第12回素戔嗚之演二日目 - ツーペア達成

はい。
なんか今日はテンションおかしかったです…。
それというのも佐村河内守さんのあれがあれしてあれだったので、あれでした。

さて、今日のサザエさんはー。じゃなかった、今日の対戦はー。

第1戦。
♡上覧中にソープでした。
なんでも、実話らしいですよ。上覧中にソープに行ったとか、熱く語ってくれました。
ここの徒党…。召喚さんがとことん釣れないんですよね。
2回連続で単体釣りをレジられてたり、もう大変。
そんな感じでしたが押し切って勝利!旗はまさかの…でした。

第2戦。
来ました八重桜↓。
もうここ、苦手意識が染み付いちゃって…。
でも、相手は蛍さんが遅刻で廊下に立たされていたらしく、いつもの構成じゃなかったみたいです。
でももうねー、こっちの音響にうまいこと差し込まれ、あっちの音響は綺麗に決められ、一点からの必殺が飛んできて、劣勢から粘ったものの負けた挙句に延長戦。
ここはもうほんと苦手。

第3戦。
昨日に引き続いて、$上杉$武田さんです。
ここは軍なし構成なんですが、軍いないとやっぱり開幕の不動無しがでかいですね。
てことで、こちら一人落とされたりしましたが、きっちりリカバリーして押し切って勝利。

第4戦。
まさかの…八重桜↓。
苦手って言ってる側から来るんだからもう大変です。
そして、立たされてた蛍さんが復帰して、いつもの構成になったっぽい。
開幕から一進一退、うまく相手の音響からの一点を何度か封じ込めて、相手の軍を落としていい感じで進んでたんですが、途中、こちらの子守で相手の陰陽道が寝たところに相手の音響が入って、ウェイトでは有利だ!と思ったんですが、そこから起きちゃって低速を食らって一点からの旗ぶち抜かれでした。
内容は押してただけに残念。

第5戦。
またまた、本日の第1戦で対戦したソープさん。
ここはねぇ。召喚さん釣れないんですよね…。
って言ってたら、今度は軍学さんに2連続レジられ…。
もう、とことん釣れません。悶絶してました。
さて、試合のほうは、開幕の音響前にこちらの釣りが2個入って、相手は周天が入った状態。開幕アドバンテージですね。
それでもこちら一人落とされて、リカバリーして頑張って相手を落としていき、優勢に進めたんですが、黒縄くらってこちらは復帰できず…。
相手の大玉から一撃で落とされたりしながらも、何とか勝利。
なんというか、本当にとことん釣れない。盾としてはここ嫌いです…。

今日は2チームと2回やりました。全部で5戦しかしてないのに。
結構同じとこと連続して当たりますよねえ。
八重桜↓なんて、1戦挟んですぐ当たってますし。
20位までで今回対戦したのは3チームだけ。
やっぱり偏ってますよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

第12回素戔嗚之演初日 - はややさんにブロマイドもらったよ

今日から、第12回素戔嗚之演が始まりましたね!
回数とか適当…。
要するに配布徒党上覧ていうやつですね。

初日なので装備の設定をするべく早めに行って妙院郷の10番でうろうろしてたら、「はややさん」見つけたよ。

魚屋こまちは烈風早矢のファンです。
烈風早矢は魚屋こまちにブロマイドを渡した

早速所作したら、ブロマイドを貰ったよ。

魚屋こまちは抜いた。 

とりあえず抜いといた。

時間になったので、試合が組まれまして、まあ、毎回初日は横一線でスタートするのであまり強いところとは当たらないんですが…。

治    :よろしくお願いします^^
千姫      :よろしくですー姫      :*'-')…。
魚屋こまち  :うへ、いきなりw
ザ天    :よろしくお願いしますm(_ _)m
ご      :こんにちは
楓      :よろしくお願いします^^
ょ      :よろしくお願いします
姫      :またw
沖音    :よろしくお願いします
烈風早矢    :いきなりかw
沙織    :やりたくないですね^^
千姫      :初戦から 勘弁してください(’’;

それはちょっと…。
まさかのはややさんきました!

チーム名は「ミセス乙女」。上位常連徒党ですね…。

熱心に打ち合わせをしていると衝撃の応援が!

夜〇〇織    :さやさん~ がんばって^^
魚屋こまち  :ずっと、
魚屋こまち  :はややさんだと思ってました
か風  :自分もおもってたよ!!
ごょ      :www
千姫      :同じく!
魚屋こまち  :あややのばったもんみたいな
ザ天    :っw
か風  :さやなのか

チームメイトからも名前を間違われているはややさんでした。

試合のほうは最初一進一退でしたが、相手の鎧を落として優勢になりましたが、蘇生を通されてそこから徐々に押されはじめ、時間が近づいたのでこちらが降参しました。
やっぱり強かった。
時間ぎりぎりで登録はできたんですが、まさかの組み合わせ漏れに…。
22:20の時間帯は観戦となりました。

2試合目は、チーム名忘れましたが、陰陽3特化いたところ!
はじめ押し気味でしたが、途中で綺麗に音響決まったと思ったら、仙論の凶方月破でレベル2の低速を付けられて車が不発に…。
そこから徐々に押されて一時はこちらが二人少ないような状態に。
そこから盛り返して最後はこっちも生きてるのが3人という大熱戦でした。
無事初勝利。
しかし、時間長引いちゃったので23:00はまた観戦。

3試合目はこちらも常連さん、天翔紅の会。
殺陣入りが特徴的なところですね。
こちら雅楽を落とされましたが、蘇生でリカバリ。
向こうは一人落とした時点で流れ弾が次のタゲにあたるラッキーもあり、安定して試合を勧められました。
時間前に相手が降参して2勝目。

4試合目はこれも常連さん。
チーム名が「$上杉$武田」。上杉と武田の家紋のチームです。
なんでもいいけど、萌黄上杉家。略して萌え過ぎ。
へそさんのライバル陰陽道さんが相手チームにいて負けられない試合となりました。
試合内容は、開幕相手の弱点をついて、最初に狙ったタゲが旗でした。
あっけなく勝利。3勝目です。

今日の結果は試合数が少なかったのですが3勝1敗で勝ち越せました。
初日は強いところとあまり当たらないから、気分的には楽ですよね。
それと、日頃固定で動いている廃魔人様が古神で出場しています。
今日の結果は4-2で上位に食い込んでるみたいなので、明日以降当たりそうです。
楽しみですね!

続きを読む "第12回素戔嗚之演初日 - はややさんにブロマイドもらったよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »