« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

コンサート帰り

コンサート開始前に食べたラーメンのせいで、曲が始まってから中抜けするトラブルもありつつも、楽しんできました。
他のブログでも書かれてましたが、クラッシックのコンサートとは、客層が違ってましたね。
ダブダブのジーンズできてたり。
まあ、アイドルのコンサート行ったと思えばいいでしょう。
電車の時間もあったので、平原綾香さんが創造の歌を歌ったところで、無念の途中退場となりました。
一緒に行った春ぼーから、lineで、jupiter歌ったよってきて、悔しかった!
40周年は、昼間開催にしてくれないかなぁ。
地方にも、信長の野望ファンはいるんですよ!
なんなら、コーエー発祥の地である、足利開催でもいいんですよ!

さて、今夜は電気ウナギの夢でも見ることにしよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート会場きてます!

これからコンサートです。
おっさんばっかだお\(^o^)/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

そして誰もいなくなった

ちょっとうだうだしてたら約束の時間に間に合わずに置いていかれました…。

それじゃたまにはってことで、掲示板の募集を探して月山とだじょう3の毛利元秋の依頼に潜り込みましたよ。
攻城戦は難なく終了。

味方の構成は、鎧士鉄暗密医能だったかな?

最初の1戦はあっけなく崩れ。

気を取り直して2戦目ですが、安定はするんですが、中々2を削り切れず…。
結構な時間がかかって2は落とせたんですが、その時点でもう30分くらい戦ってたような…。

基本的に私は武士メインでありながらのーきん思考なので、攻撃は最大の防御だと思っております。
長い時間戦闘してるってことはそれだけ危険な時間が多いというわけで…。

というわけで、想定通り、武士に攻撃が集中して死亡したところから怪しくなり、一回出て薬がぶ飲みして再度入りなおしたんですが、入った時点で旗折れでした。

党首さんが解散しましょう~って言って、まあそうなるわな~と思ってたんですが…
さてさて逃亡逃亡っ。としたんですが、入りたての武士道って金城が3枚あるので死ねないんですよね。かといって逃亡できるかというと、気合いダメ入るので逃げにくいわけで…。
そんなわけで逃亡阻止されてぴよぴよしてるうちに「でわ」の挨拶とともに党首さんが脱党。

私、古い人間なので、党首は最後まで残るべき!なんて偏った考えを持ってるんですが、なんだかなーって思ってました。
未だ戦闘中でタコ殴りされてるわけですが、党首が抜けたら、みんな抜けますよね。

一人一人、脱党のポップアップが出てきて…。そして誰もいなくなった…。
私、まだ戦闘中。タコ殴られ中。

そして、ついに殺されて、戦闘画面が終了すると、月山富田城の城内に一人で倒れてました…。

負けたのは残念だけど、それ以上になんだかなぁって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

梅が満開ですが、昨日今日の雨でだいぶ散ってきていますね。

Img_0040

Resize0053


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

おさ…わり…

今日は久しぶりに九州ポイントに潜り込んできました。
2アカで潜入したのですが、それぞれのキャラで技能覚醒1個ずつ終わったのでホクホクで雑賀郷へ戻ってまいりました。

ホクホク顔で帰ってきた私を迎えたのは…

Nol14032600

ちょおお!なにこれ!

でもさでもさ、おさわり厳禁のほうが、露出多いのは気のせいですか?
どっちかっていうと、厳禁のほう触りたいですよね…?

Nol14032601_2



ひとしきり悩んだ挙句…

 

 

 

 

 

 

Nol14032602

押すな押すなと言われると押さずにはいられないタイプ。

Nol14032603

怒られた><。1万貫取られた><。

皆様も萌黄雑賀郷でおさわりしませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

唸る絶、吠える封^^

月山の裏3こと、雑賀孫市行くよー。って話になり、構成どうしようかねぇと相談していると、だんだん仙論さんいらない雰囲気に…。

仙論さんの良さをアピールしなきゃと必死で、言い放ちました。

Nol14032500

厨二病のボスが気に入ったらしく、仙論参加決定しました!

攻城戦パートがないので入っていきなりボス戦。

孫市さん、こんなこと言ってくるんですが、

Nol14032400

Nol14032401


二人とも雑賀衆なわけで…。

結果はというとですね。
1戦目は2分で壊滅。絶が唸る前に殺されました…。

そしてまさかの仏門さん急用で補充しての2戦目。

楽勝^^楽勝^^。
超安定して勝てました。
死に走りも徒党全体で1回位しかなかったような。

なんというかこれも仙論さんの実力ってやつですかね^^

ちなみに絶は1に10回くらいやって1回スカっただけ。

封は、やる暇なく死んでましたが…。

お見事^^お見事^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ウナギ

う~~
募集募集
今 募集を求めて
立ちんぼをしてる僕は
雑賀衆に仕える
ごく一般的な武士道

強いて違うところを
あげるとすれば
対人に興味があるって
とこかナ---
名前は魚屋こまち

そんなわけで
いつものように
安土・夢にある掲示板の前に
やってきたのだ

ふと見ると
ベンチに一人の若い男が
座っていた

ウホッ! いい僧兵…

そう思っていると
突然その僧兵は
僕の見ている目の前で
僧衣の紐を
ほどきはじめたのだ…!

やらないか

~~中略~~

Nol14032300

舞:ところで俺のウナギを見てくれ
舞:こいつをどう思う?

魚:すごく…大きいです…

~~~~~~~~

そんな妄想が頭の中で繰り広げられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

ぎゃああああサーバダウン!!

月山富田城の1-3突貫をしてて、3のボス戦の最中にサーバダウン。

第3陣始まって以降、臨時メンテやサーバ落ちなど多数発生しているようですが、夜中心のわたしとしては何も影響ないのに補填までもらえちゃって(´∀`*)ウフフって感じだったのですが、ついに最強の敵の前に膝を屈しました。

第3陣始まってから、密士仙で若イザ計2回行ったのと、密で月山富田城1-3突貫してきました!
んでメインの士仙で突貫してる最中にサーバダウン。

コーエーさんのメンテ何とかしてええとか書いてるブログ多いですね。
でも、ワタクシ職業柄、裏で頑張ってる人のことに思いをはせてしまいます。

多分アップデート後はサーバダウンに備えて泊まり込みなんだろうなぁとか、重大な不具合とか起きたら必死でコード直してテストもろくにせずにパッチ適用してるんだろうなぁとか。

確かに第3陣きてからかなり不安定だけども、きっとコーエーさんの裏方さんも頑張ってるんだよ。
楽しく遊べるようにこれからも頑張ってください!!
3連休返上でサーバのおもりしてる人ご苦労様です。

あ、でも集団会話のメンバーが見られなくなる仕様変更した人はボーナス減らされればいいと思うよ^^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

梅は咲いたか桜はまだかいな

桜の花をとる約束をしましたが、桜の前に梅でしょう。

ということで、梅の花を撮ってみました。

Ume_2

画面真ん中のちょっと右上あたりに月が出てるんですが、ちょっとフラッシュ強すぎて見えませんね…。

これからもっときれいになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の対人戦

合戦場にて、とんとんに飽きたので対人戦してみたでござる。

きゅ○んさんとかぐ○たんとか誘うかと思ったけどタイミングが合わなくて残念。
身内徒党での参戦となりました。
コラボやってみたいな!
大体とんとんしてるときは対人戦なら勧誘OKなので誘ってください!
え、お前なんかいらねえこのしょぼ武士って?すみません;x;

ということで、23:30頃からの参戦でしたがうろうろしてフル徒党同士の対戦は2回できました。
1戦目はトントン中に叩きまくられてた萌え杉徒党。
開幕医術割れ+軍が回線落ちという5:7のハンデを乗り越えて、途中から二人とも復帰して、回復を落として押し切り勝ち。こちら一人も落とされることなく勝利でした。

2戦目は真紅上杉の徒党。
開戦前からこっちの軍が生命半分で気合もないっていう状態、しかも味方の雅楽が大音響を開幕いけないっていう状態で、完全に先手を取られました。
こっちは鉄>医と落とされて後がなくなり、相手も雅楽を落として、こっち4人対相手6人くらいになったところから驚異の粘りで3:2まで持ってきましたが、相手アタ2枚残したのが痛恨でした。
最後沈黙じゃなくて釣りに行ければなーってところでしたが、旗を落とされて負け。
うん、中々いい徒党でした。

ということで、トントンばっかしてた合戦ですが、やっぱり対人とか楽しいね。
誘って誘って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

桜の写真を撮りましょう

恒例の信オンブログ巡りしてて素敵な企画を見つけた!

北東にイバラキ南西に何点☆手には現ナマ
おねがいがある~のよ~♪

そろそろ桜が咲くところもチラホラでてくるですよねー?

そっこっでー♪

私の勝手なお願いなんですがーm(。・ε・。)m

全国の桜が見たいっていうのとー、桜前線の確認もかねてー・・・

このブログをご覧になって頂いた、信オンブロガーさん!そう!あなた m9っ`・ω・´)

全国各地にいらっしゃるはずですのでー、ご近所の桜が咲いたらブログにのっけてもらえないですかー?

まぁ・・・ちょち個人情報的な部分もあるので、「お断り~」って方ももちろんいらっしゃるでしょうけど・・・

せっかく同じゲームを楽しんでいるですし、オンラインなのでいろんな方がいらっしゃると思うですよ。

出会いや別れの季節でもあるのでー、みんなで桜見て少しでもほんわかしようよー!って感じです。

ま・・・そもそも、このブログをご覧いただいている方がどれだけいるのだろうってことが大前提であるですが(*´д`*)

ちなみに私の地元は平年並みだとゴールデンウィーク前後なので5月頭くらいですけど、九州方面はそろそろなんじゃないです?

ちょっとだけ考えて貰えるとうれしいです(´・∀・`)

ちょっと長いですけど全文引用しちゃいます。信オンブログ界の小保方と読んでください。

私の住んでるところはグンマー群馬なので桜が咲くのは例年だと4月上旬くらいですかね。
桜前線予想サイトによると今年はちょっと早くて3月末くらいになりそうな感じ。
こういう企画趣があってよいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

震災から3年を前に

明日であの震災から3年になります。
人生の曲がり角をちょっと違う方向に進んでいたら、今頃は福島で高校の教員をしていたかもしれません。
そう考えると、良かったのかどうかはわかりませんが、他人事ではなく感じられます。

私の住んでいる地域は震度6弱の揺れがあり、震災後しばらくはブルーシートが屋根にかぶさった家が多くありました。
震災直後はガソリンを入れるのに一苦労。会社まで1時間かけて自転車で通ってました。
震災後の計画停電にも苦労しました。

でも、今ではほとんど影響はなくなっています。
放射の影響を言う人はいるけれど、普通の生活はできています。
震災の影響が少なくなりつつはありますが、未だに立ち直れていない人たちがいることも確かです。

震災から3年がたとうとしている今、私たちにできるのは…。
飲み屋に行ったら東北のお酒を飲んで、東北産の料理を食べること。
スーパーで東北産の野菜や食べ物を買うこと。
東北に旅行に行くこと。
まだ震災に苦しんでいる人のことを考えること。
震災のことを語り継いでいくこと。
今度震災が来たときには、もっと多くの人が助かるように準備をしておくこと。

続きを読む "震災から3年を前に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

げえっ

今日は日曜日ということもあって、お昼過ぎに起きる。
頭痛いと言って1時間くらいして寝る。
5時ころ起きる。
うーん。起きてる時間が10時間もなかったよw

徒党結成クエの即席徒党でとりあえずお尻を撫でてみたら、らいむ=れもんのお尻合いだったらしい!

Nol14030900

れもんさんは僕の点滴天敵。

今日のまりゅちゃん。

Nol14031000

珈琲取りに行ってる間に高速落ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

グンマーの逆襲

ネット上で、さんざんバカにされてきたグンマー群馬県ですが、ついに真実の群馬を知ってもらう企画が動き出したようです!

群馬県公認 群馬探検隊

えっと、それだけです。ネタとかないから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

私的注目ブログランキング!

どうも、武士道です。
最近巷で話題の道場特務ノックとやらの流行に乗っかっていそしんでおりまする。
所詮はノックなので、盾鍛冶さんが頼りになるときは盾1で行くようにしてます。
うん。武士道いらない子crying

なので、俺様武芸様にクラスチェンジして通っているわけですが、何しろ覚醒全くしていない、かつ、腕力装備は神秘が5,60台というひどいものです。
でも武士で殴るより強いんよねw

といいつつも、いつも一緒にノックするもう一人の武芸さんは萌黄サーバ屈指の廃芸さん。
普通の人だったらその圧倒的なダメージの差に打ちひしがれるところですが…

Nol14030301

続きを読む "私的注目ブログランキング!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

ブログ村のNGワード

先日書いた記事ですが、ブログ村のほうで拾われませんでした。
記事を書くと最新のN件が表示されるようになってるんですが、いつまでたってもその記事だけは表示されず…。

自分の胸に手を当てて考えてみました。

そうか!エロだからいけないんだ!

これも、日頃の行いということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »