« 赤城の桜の写真を撮ってきました。今度は本物です | トップページ | 盾職とは? »

2014年5月 6日 (火)

kさん賊ヶ岳の羽柴秀吉撃破おめでとう!!!

進撃の巨人1巻から12巻まで一気に読んでしまった私です。
好きな特化は密教です。こんばんは。

えー、全く面識がないわけですが、この度、あの超有名ブログのニートうんこきも主婦ことkさんが賊ヶ岳の羽柴秀吉を撃破したそうです!

大事なことだからもう1回言いますね。

賊ヶ岳の羽柴秀吉を撃破したそうです!

ええと、大事なことだからもう1回言いますね。

賊ヶ岳の羽柴秀吉を撃破したそうです!

すごい、大事なことだからもう1回言いますね。

賊ヶ岳の羽柴秀吉を撃破したそうです!

これは…凄いことですよ…。

ご本人も自慢ですよ!って書いてるので、こんな辺境ブログで3回位大きな文字で書くくらい何の問題もないでしょう。


そこでですね、ワタクシ、ふと疑問に思ったわけです。

あれ?そもそもワタクシ、賊ヶ岳って知らねえなと。

恐らく秀吉と戦ったということなので、秀吉戦記あたりだとは思うんですが、気になって秀吉戦記の行き先一覧を見てみました。

Hideyoshisenki

うん、これは私の知ってる秀吉戦記の行き先だ。

だが、この中に賊ヶ岳はない。

Resize0109


よーく見れば似てるようなのはあるけども、これは賤ヶ岳だ。賊ヶ岳ではない。

ということで、うちのボスに聞いてみた。

「ねぇねぇ、賊ヶ岳の羽柴秀吉って知ってる?」

Nol14050502_3

そう。私は昨日まで安土城小荷駄の存在を知らなかった。

きっと、私の知らないことってまだまだあるんだな…。

しかしですよ、個人上覧で1位の経験もあるし、大名討ち取りの経験もある、萌黄ナンバーワン武士道たる私が、賊ヶ岳の存在を知らないままではちょっと恥ずかしい。

知り合いに聞いて回って、「えー!お前賊ヶ岳知らないのか!」みたいな反応をされると非常に恥ずかしいので、ここは全く接点のないkさんに聞いてみるのがいいだろう…。

明日あたり、kさんをなんとしてでも探し出して、賊ヶ岳の行き方と、秀吉の攻略方法を小一時間問い詰めてみよう。

そして、59分50秒を過ぎたころに一番大事なことを伝えるんだ。

「kさん。ブログネタをありがとうね」

|

« 赤城の桜の写真を撮ってきました。今度は本物です | トップページ | 盾職とは? »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/59591671

この記事へのトラックバック一覧です: kさん賊ヶ岳の羽柴秀吉撃破おめでとう!!!:

« 赤城の桜の写真を撮ってきました。今度は本物です | トップページ | 盾職とは? »