« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

ぬればさんごめんなさい!

さて、昨日も東西戦最後の対人大会に行ってきました。
徒党の集まりが低調で両軍合わせて6徒党くらいしかいなかったのかなー?

たまにはってことで、いつものメンバーではなく、普段あまり組まない人を入れて行ってきました。東西戦だしね!他サバの人と徒党組んで対人できるのって東西戦くらいだしね!

ということで、徒党を求めてうろうろしてたんですが、中々相手がいなくてぼーっとしてることが多かったです。

ということで、何戦かやったけど、もるさんとこはやっぱ強かった!
さすがに対人あんまり慣れていない人や、連携もできていなくて、なおさら歯が立たなかった。
もるさんとこと八重桜さんの1軍は萌黄でトップクラスですね。

でも、今回の東西戦はもるさんとこと対戦できたし、八重桜のまこさんともご一緒で来たので嬉しかった。

で、ですね。
本題なんですが、昨日の最終戦。
23:30過ぎくらいから7徒党同士で対戦が始まりまして、相手はあの濡れ場ことぬればさんのいるサンライズさん。
構成が元々薬2な上に、万能技能で詠唱もちが二人になっていたため、まあ、蘇生が通る通。倒しても倒しても立ち上がってくるんです。まあ、味方も巫女2の巫女1が蘇生入れていたので詠唱2の蘇生2ということで条件は同じなんですけどね。

お互い結構倒せてはいくんですが、旗が当たらない当たらない。
というわけで大熱戦を繰り広げているとですね、突然対話がきまして、
「あなた、徒党でソロ叩いてないです?」って…。
知らんがな…。という感じだったんですが、「叩いてないですよー」と返事をしたものの、相手の方の中では私が叩いたことになっているらしく、聞く耳持たずにしゃべり続けられました。
曰く、「赤!出してるかたがそれじゃダメだと思うわ」とか、「合戦場だしたたけるんでしょうがないかもだけど」とか、最後に「とりあえず言いたいことはいったので」と言ってそれで終わりになりましたが…。

とはいえ、人間の記憶というのは非常にあてにならないもので、もしかしたら叩いていたのかもしれませんし、間違って叩いてしまってっていうのもあったかもしれません。
私以外にも6人もいるので、他の人が叩いて記憶にないだけかもしれませんが…。
少なくとも、ソロを狙って叩きまくってるってことはなかったと思うのですよ。

叩いてたらごめんなさい、、、。

という状況の中戦闘のほうはガンガン落とし落とされしまくってるわけですね。

魚屋さんの中の人はもうムキーのフハーってなってました。

で、戦いは結局1時間近い大熱戦だったわけですが、終わった後にぬればさんに対話を入れたらお叱りを頂きまして…。
なんというか、本当にすみませんでした。
全て党首の私が至らなかったのです。以後気をつけます。
ただ、対人の楽しみを色んな人に知ってもらいたいなと思って色んな人を誘っていたので、そこらへんも斟酌していただけたらと思います。

というわけでいつになく殊勝な記事になってしまいましたが、なんというか、結局のところ何が言いたいかというと。

みんな美学持ってるんだよね。

徒党でソロを叩いちゃいけないっていうのも美学だし。
対人で旗折った後に(大谷さんとぬればさん以外には)あえて攻撃しないってのも美学だし。
xxしちゃいけないってのも、○○しちゃいけないってのも、美学なんですよね。

フェアじゃないことはしないっていう、日本人らしくて私は好きです。

いいんじゃない。美学。

紹介文にしようかしら。

続きを読む "ぬればさんごめんなさい!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

関ヶ原の幻

昨日は一門メンバーと一緒に関ヶ原の幻で対人祭をしてきました。

楽しめました!

相手側に「乙女の野望」っぽい徒党さんがいて、それはもう奪い合い。
こちらがわ3徒党くらいで取り合ってる状態でした。
これは萌黄No1仙論さんと萌黄No1僧兵さんの「大人の」みりきってやつに違いない…。

というわけでうちの徒党もお相手させていただいたんですが、狙われたうちの自称巫女が旗で、もう終始ひやひやしまくりんぐ。

その他何戦かしましたが、参加徒党が西に偏っちゃってたみたいで、途中で陣営変えられればいいのにねって話を他の徒党さんとしてました。

お祭りなんだからさ、勝敗なんて度外視でいいじゃないって思います。
勝利ボーナスの1000ptのためにこんな制限かけるくらいなら自由に移動させて!


続きを読む "関ヶ原の幻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

人の揚げ足を取る人はマジ勘弁

こんにちは、ギリシャと引き分けて後がなくなった感じがしますね。

さて、今日はとっても面白い記事を見つけたよ★ミ

まあ、私が言うってことはネタにしたいネタにしたいってことなんですが。


話変わっちゃうけど端的に…
ブログで〇〇みたいな人いてマジ勘弁って記事はもういらない。うんざりだ


うんうん。よーくわかります。

人間、否定的なことより、面白いこと、楽しいことあったほうがいいですもんね。

まー、そういう記事はうんざりっていう気持ちはものすごくよくわかります!

つまり、こういうことですね。


ブログで〇〇みたいな人いてマジ勘弁。って記事はマジ勘弁。


 

気持ちは痛いほどわかりますので、私からも一言!


ブログで〇〇みたいな人いてマジ勘弁。って記事はマジ勘弁。て記事はマジ勘弁!


 

まあでも、この記事を読んだ他のブロガーの方はこう思うんでしょうね。


ブログで〇〇みたいな人いてマジ勘弁。って記事はマジ勘弁。て記事はマジ勘弁!て記事はマジ勘弁!!


 

そしてその記事を読んだ方はこう思うんでしょうね。


ブログで〇〇みたいな人いてマジ勘弁。って記事はマジ勘弁。て記事はマジ勘弁!て記事はマジ勘弁!!て記事はマジ勘弁!!!


 

そしてその人から話を聞かされた人は…


ブログで〇〇みたいな人いてマジ勘弁。って記事はマジ勘弁。て記事はマジ勘弁!て記事はマジ勘弁!!て記事はマジ勘弁!!!て話はマジ勘弁!!!!


 

なんかもうあれだ、誰か私を止めてー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

今週末も東西戦対人大会やりましょう!

今週末は土曜日対人やりましょうって言ってたけど、先週末も二日やったから今週末も二日やりたいなと思ってみたり!!!

というわけで、告知です!

東西戦対人大会!徒党&ソロ乱戦。タイマンも!?

6月21日(土) 21:00~2:00の陣
6月22日(日) 21:00~2:00の陣

 

於:関ヶ原・幻中央広場付近にて

先週の実績からすると24:00回ると人がいなくなるようです。

先週はアナウンスを有志の方が流してくれていて非常に助かりました。
自分がルールとか決めちゃうのはおこがましいのですが、ある程度の方針くらいは出しておいたほうが迷わなくていいかなと思うので、以下、ルールです。


  • 対人戦は中央広場付近で。トンカチしてる人や武将している人を叩いても相手してくれないので叩かないほうがいいです。(体験談crying)
  • 徒党は割らない。ソロで徒党、徒党でソロを叩くのは良心にお任せします。7人徒党で5人徒党を叩くとかは許容範囲じゃないでしょうか…。
  • タイマンは売却品有、買取品有マークを付け、巻き込み・巻き込まれをOFFにしておきましょう。徒党の人、巻き込みONの人はタイマン希望を叩かないようにしましょう。
  • 馬、弓、鉄砲、大砲で混乱させるのはやめましょう。みんな対人しに来てると思うので。やめましょうって言っても愉快犯は来ると思うので、叩いて排除しちゃいましょう!この場合は、徒党でソロを叩くのもありだと思います。
  • その他、仕様内でできることはなんでもありです。巫女7人徒党は魚屋さんが以下検閲により削除されました

--個人的メモ--

土曜日は上覧参加メンバーで参加したいです。

日曜日は普段組まない 人と徒党組んで参加したいなと思ってます。

続きを読む "今週末も東西戦対人大会やりましょう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

幻対人祭と捏造

行ってきました!!!東西戦関ヶ原・幻へ!!!

今日は本当はいつもの対人メンバーで参加するつもりだったんですが、5分前になって半分のメンバーを誘ってないことが判明!
あちゃーと思いながらも、3人は声をかけていたので、行ってもいいよと言ってくれたボスを連行して、3人2アカ+1アカで関ヶ原・幻の東軍へ参加しました。

対人て多アカでやると連携が取れるっていうメリットもありますが、私は1アカに集中したほうがいいと思ってる派なので、よさそうな人がいたら声をかけていくっていう風に考えてました。

で、とりあえず準備をしている間に、早矢さんとこの鎧さんがいたので捕獲!
そしてツータイムズチャンピョウン、チャンピョウンの彩乃がいたので捕獲!
更に八重桜の雅楽まこさんがいたので捕獲!

始める前に7人無事揃って参戦となりました。

構成は、鎧軍芸暗仙仏雅

7戦くらいできたのかな?

やっぱり旗がランダムになっちゃうので、中々戦略的に難しいですね…。
鎧が旗になっちゃったりするともう涙目。

面白かったのが、神主7徒党でした。
神主7ですよ。巫女いないんですよ!巫女スキーとしては許せない徒党ですね!

Nol14061501

普通にやったらアレなんでしょうけど、万能技能のおかげで、蘇生有、後光孔雀有など、かなりバランスよくなってました。とはいえ、釣りがないのが弱店ぽかったですが…。
結果は2連敗…。蘇生を警戒しすぎて蘇生もちから潰してったんですが、神典を甘く見てた!ダメ8000とか出てたような…。
悔しかったです。

個人的には仙論はほぼ未経験に等しかったので足引っ張ったとこもありましたが、いつものキャラとは違うのが出来て面白かった。

後は合戦場でアナウンスを流してくれてた人がいて非常に助かりました。
ソロ対人のほうも中々盛況な感じでよかったです!

東西戦で対人やりたくなったら関ヶ原・幻へ!

徒党対人はまた、来週の土曜日の夜にやろうと思ってます。
是非ご参加かください!

今度こそ野望と対戦したいの…。

続きを読む "幻対人祭と捏造"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

東西戦で対人してきました★ミ

本当は日曜の夜に参戦予定だったんですが、OBBチームのO谷さんからPにーさんと合流して参戦します!って対話貰っちゃったもんでとりあえず人集めて参加してみました。
参加徒党はそこそこありまして、味方5徒党敵3徒党くらいいたのかな?
敵少なすぎたw

とうわけで5戦くらいできたのかな?

そのうち4戦はOBB徒党でしたが!!!1勝3敗。OBBwithPにー強すぎた…。

んで、あまりにもフリーな徒党見つからないんで、軽い気持ちでトンカチしてた7人徒党を叩いたら、お叱りの対話を頂きました。
しかし、なんだあれだ。

トンカチは正義

なんですね。

もう叩きやりませんよ…。ただ降参してくの眺めてたってつまらないから。

カチラーと言われるほど熱心な方々もいるらしいですが、正直私はトンカチつまんないです。

信オン史上最悪のつまらなさ。

だってね、報酬無くしたらトンカチなんて誰もやらないと思いますよ?

仮にも、戦国で合戦がウリのMMOなのに、メインコンテンツなのに、報酬ないとやりませんて。

いかにつまらないかってことですよね。

まあ、全て私感なのでトンカチおもしれー最高!報酬なくてもやりまくるぜ!って人もいるのかもしれませんが…。

大体対人だって旗折ったらそこであとは相手が逃げるの眺めてますし。O谷さんは殺すけど!

まあ、なんだ、

日曜夜は対人やろうね!!!!

Tumblr_mcb1cdnofv1qkfxdco1_400

関ヶ原・幻の中央広場でお会いしましょう!

続きを読む "東西戦で対人してきました★ミ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

東西戦対人大会しませんか!?

さて、東西戦楽しんでますか!?

武将好きの人は武将やりたい放題だし、ポイント稼ぐ人はトンカチしまくり、対人好きには肩身の狭いイベント合戦です。
しかし!ガチで対人をする数少ない機会の東西戦で、対人大会をしてみませんか?

ということで、以下の内容で対人戦をやりましょう!

第1回:6月15日(日) 21:00~25:00の陣
第2回:6月21日(土) 21:00~26:00の陣

場所:東西戦合戦場関ヶ原・幻(、入りきれない場合は関ヶ原・新も)

参加は徒党でもソロでも、関ヶ原・幻に入るだけでOKです。。
徒党を組んでも、ソロで巻き込みでも構いませんので、とにかく敵PCを叩きまくりましょう!

開催中は武将目当てとかトンカチ目当てで入ると叩かれまくる可能性があるのでご注意ください。
NPC戦、トンカチは他の合戦場に行くことをお勧めします…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東西戦の推奨合戦場

もう巻き込み戦闘でよろしくですとかいう文化は残っていないのですね。こんばんは。

先日の記事で上げた推奨合戦場ですが、目論見が当たった部分と外れた部分があるので修正案を出します。

■当たった部分
他のブログでも対人やりたいのにーとか、Nトンカチやりたいのにーとかっていう声が聞こえてますね。方向性としては正解かもしれません。
とはいえコーエーさんが対応するとしたら早くても次回メンテでしょうね。
ということで、今週はユーザ主導でやるしかないかな…。
足軽さんの言うとおり、名前つけるくらいだったら(対人推奨)とか(NPC戦推奨)って横につけてくれるだけでいいんですけどね。チラッチラッ

■外れた部分
当初、1番は~~2番は~~って考えてましたが、まさかの名前を付けてきやがった上に、後から発生した合戦場が下にくっつくのではなく間に入るというめちゃくちゃなルールに。
前回だした、1番は~2番は~というのが全く通じなくなりました。
2番はN推奨だ~と思って入ったらいつの間にか3番になっている不思議。
ということで、名前で分けるしかありませんね。

ということで、推奨合戦所修正案。

天:N、トンカチ推奨
術:N、トンカチ推奨

幻:対人推奨
覇:N、トンカチ推奨
龍:N、トンカチ推奨

新:対人推奨
牙:N、トンカチ推奨
斬:N、トンカチ推奨

こんな感じでいかがでしょうか?

賛同していただける方、拡散してください!

まあ、周知はしますが強制ではありませんので、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

東西戦の合戦場について提案です

さて、メンテ明けから東西戦?らしいですね。

今日、安土でお友達のまり○ちゃんとこうなったらいいなってことを話してました。

対人なし合戦場が欲しい!

らしいです。

そこで、提案なんですが、目的別合戦場なんてのを作れるといいかなと思ったりします。

  • 1番サーバ:なんでもあり
  • 2番サーバ:対人戦なし、N推奨
  • 3番サーバ:対人推奨
  • 以降繰り返し…

こんな感じかな…

防衛専用の合戦場とかあったら面白そうですが…。お互いに心行くまで防衛しまくる!
もちろん相手も防衛しまくるので誰も攻めてこないわけですが…。

多分今更コーエーさんに言っても変えられないと思うので、ユーザ主導で交通整理できたらいいかなーと思います。強制するわけじゃないのであくまで目安ということで。

イベント合戦は行きたいけど対人嫌いとか、対人したいハァハァっていう早矢さんとかがみんな楽しめればいいなーってことで。

賛同していただける方拡散してもらえると助かります。

告知してくれたらま○ゅちゃんがお尻触らせてあげるって言ってた!(結局はそこか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

○ろすぎる紹介文

最近うちの私設に顔を出すようになった小太郎さん。
何気なく紹介文を覗いてみたら猛者だった!

Nol14060700

Nol14060700_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍神辞書とキシャァァとつぶやき

ここのところ、忙しくしていて煮詰まっていたので今日は休んで気分転換をしました。

というわけで作成した軍神辞書!

信オン軍神辞書

軍神辞書作成ツール

辞書はテキスト辞書です。登録の仕方は、「windows テキスト辞書登録」とかでググってください。

作成ツールのほうはExcel2013のVBAマクロで作成しました。
VBA初心者なので適当に作りました…。

寄り合い所の軍神の表をシートに取り込んで、マクロ実行すると辞書ファイルが作れます。

著作権は放棄しますので、改変・再配布等自由です。


そして今日は特務依頼6か所ツアーしてきました。
先日残ってなかったイカのSS撮ってきました!

ここら辺の技能を使いこなすあたりがNo1武士道たるゆえんです^^^

Nol14060600

Nol14060601

そして毎週恒例のイカさん。

Nol14060603




そしてですね、水曜日あたりからついったーを始めてみました。
はじめたのはいいんですが、シャイすぎて誰ともつながれないっていう…。
もうひたすら一人でつぶやいてるだけですよ。
これ本当のつぶやきですね…。

だれか!私を見つけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

もうこれは運命を感じずにはいられない

さて、先日、xxな人は考えることが同じですね!って記事を書いたんですが、本日驚愕の記事が更新されていました。

うな子がんばるん

同時に秋田うなぎも爆誕していたのですが、

ええと、我が家にもですね、いるんですよ。

Nol14060501

そう。うなぎさん。

そしてもちろん、苗字が魚屋で、うなぎとまぐろというキャラがおりまする。

おさかな天国でございます。

そしてですね、残念ながらSSは残ってなかったのですが、特務のイカをやる前には必ず、

「記者ァァ!」「汽車ァァ!」「騎射ァァ!」

と叫ぶのが毎週の決まりになっております。

最後に、うなぎさんのマクロ。

Nol14060503

完全に一致!ってやつですね。

なんか怖い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »