« ぬればさんごめんなさい! | トップページ | ぼえ~ »

2014年7月 1日 (火)

私が怒った訳 - 覚醒成長キャンペーンはこうやれ!

コーエーさん

【運営】大型アップデート「決戦の刻」ではいよいよ新たな特化技能が登場します。 アップデートに先立って7月2日より「覚醒成長キャンペーン」を開催しますので、この機会に技能経験値を獲得しちゃいましょう~~!

http://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/chapter4_1.htm

魚屋さん

まじでふざけんな。上覧潰す気か。東西で直前にスケジュール変えたと思ったらこれですか。抗議してオプション課金やめます。

ツイッター界隈でこういう発言をしていたわけですが、文句言っててもしょうがないのでイベントやるんだったらこうしろ!というのを書いちゃおう。

ちなみになにを怒ったかというと、7月2日~7月8日は上覧大会期間中なわけです。
つまり、僕のような上覧が世界の中心にある人は、上覧に出ると覚醒アップキャンペーンの恩恵は受けられないわけです。もしくは週末や2週間目に必死になってやるしかないと。

大体同じ時期に2個のイベントをやってしかも、片方に参加している間は片方には参加できないっていうのがもう、人の奪い合いになっちゃうわけです。
なので、開催時期をずらすというのが普通の考え方ですが、折角近くでイベントが2個あるんだからこれは連動しなきゃだめです。
スーパーの特売日に買い物をすると、隣の公園でやってるお祭りのビールが1杯無料になるとか。
こういうのをやると、スーパーに買い物に行ったついでにお祭りに寄っていこうかということになるわけです。相乗効果です!

そこで、上覧に出たい人も、覚醒を稼ぎたい人も喜ぶイベント案ですよ!

名付けて上覧カルチョ賭け事。

上覧を賭け事にしちゃおうというわけです。

上覧の試合は組み合わせ決定から試合開始までの5分間あるので、その間に勝つと思う徒党に投票をしてもらうんです。
投票したチームが勝利すると技能覚醒10戦闘分獲得!
負けたチームに投票した場合にも3戦闘分。

でもそういう風にすると1位の徒党追いかけてればいいだけだから、競馬のように投票率でもらえる覚醒回数が変わるとかいいですね。
賭けている人数が少ないほうの徒党が勝利すると覚醒回数が多くもらえるとか。

ちなみに出場者にもメリットがあるように、出場者も同じくらいの覚醒回数がもらえる!

出場者の特典として、人気徒党投票で上位に入った徒党には覚醒ボーナスが!!!

なんてことをすれば上覧観戦する人も増えて、賭け事の楽しみもあって、かつ覚醒ボーナスがもらえる。
こんな連動企画だといいと思いますよ!

覚醒ボーナスじゃなくて東西みたいにポイント制にして報酬もらえるとかでもいいですし…。
少なくともコマンド入れて放置しているだけのイベントよりはよっぽど面白いんじゃないかな?

対人が嫌いな人や上覧が嫌いな人のことは考えませんよ?
だって私は運営さんじゃないもの。
大体全員が楽しめるイベントなんて作れっこないんだから、楽しめる人が楽しめるイベントにすればいいじゃない!

だから…もう…トンカチとかはやめて…。

|

« ぬればさんごめんなさい! | トップページ | ぼえ~ »

信オン」カテゴリの記事

コメント

ツイッターでちらっとサーバー統合らしき事が書かれていましたが…
光栄さんは自滅の道をひたすら歩いている感じですね
自分は課金停止して1年以上になりますが
相変わらずの的外れなイベントや合戦の仕様なんだなと思って
たまにブロガーさんの記事を拝見しております。

しかし本当に鯖をまた減らしたら上覧とかパッとしなくなりそうかな
寂しい限りです。

投稿: | 2014年7月 2日 (水) 19時26分

ユーザーが楽しめるイベントがいいと思っておりまする。
最近ユーザ主催のイベントとかもないし…。
ユーザ自体にも活力がなくなってきてる気もしますね。

投稿: さかなや | 2014年7月 8日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/59912813

この記事へのトラックバック一覧です: 私が怒った訳 - 覚醒成長キャンペーンはこうやれ!:

« ぬればさんごめんなさい! | トップページ | ぼえ~ »