« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

うん。知ってた。

某信○○足○○記のことですが、おっと、○on廃○○軽戦○でしたね。

なんというか。

うん。知ってた。

騙された人がいたことが逆に驚き。

このツボを買わないと地獄に落ちますよ。って言われも信じちゃうんじゃないだろうか…。

知ってたけど書かなかったのは、書いちゃったらネタにできなくてかわいそうでしょう!

ということで、また楽しみにしてます!

続きを読む "うん。知ってた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刀売れる

私のメインキャラはもうご存知でしょうが武士道です。
たまに遊びで軍学やってます。
ものすごおおおおおくたまに武芸やります。

武士道、軍学は普通の魅力+αの装備だと腕力ないので雑魚狩りとかでダメ出せないので、一応腕力装備も持ってたりします。

狐:172のw-の刀できた^^
私:くれ!ただでくれ!
狐:おk

そして数日後…

狐:刀売れた^^
私:え?
狐:47万8000^^
私:現金でいいですよ^^

僕の刀は今どこにあるんでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

といれやめぐみさん

PS3だったので画像汚いけど…

20140925212018

20140925212127

見かけたらめぐみちゃんと呼んであげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

慎んでお詫び申し上げ…

ふと信onリーダーを眺めていると昨日書いた私の記事が1位になってる!

他のブログは、攻略やら、女子力やら、面白い力作記事やら。

私の記事なんか、スクショを貼り付けただけ。
文章も一文字もなし。
しかも、身内のホモネタ…。

なんか、ほんと、申し訳ありま…、ありま…

なーんて、言うわけないだろ!

これからも、三個の「て」をモットーにゆるく頑張る次第です。

三個の「て」
1:テキトー
2:手抜き
3:テンガってパンツのことだと思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

すごいの出てきた…

Nol14050200


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

湯ミイラ内科医

むか~し、昔。
覇王伝北条家の小田原での生産会での出来事。

当時、神典さんは重藤弓などを装備しておりまして、鍛錬して高攻撃力のものなどを作っておりました。
そして、攻撃の高い弓が出来たので神典さんに一言つぶやいたのが…。

攻撃力○○出来たけど湯ミイラ内科医?

そして出来上がったキャラクターがこちら。

は○おにさん。お元気ですか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

やた!!!!!!!

さてさて、上覧最終日でした。

最終日の前日に5敗してしまって、順位も雰囲気も下降してきた流れのまま、最終日も入りました。
古神のきつねさんが出場が6試合だったのでノルマを達成するために、スタメンは古神入りでした。

第1試合
初戦からいきなりさばふぐさん。
とはいえ、今大会ここまで対戦成績は2勝0敗の負けなしできているのでなんとかなるかなと思いましたが、やはり強かった。
何もできずに負け。
ここは最速全体低速流派が飛んでくるんですよねぇ。
最速音響で対応するしかないな…。

第2試合
ちょっと名前わからない…。今大会初対戦。
いつものことですが試合中はかなりテンパってるのでログ見られないのですよ…。
そしていつものごとくok宣言を見落としてしまったところに一言。

稲森楓      :ログみてんの?

はい…すみません…。見てません…。

ということで怒られながらも勝利。

試合後に仕返し…。

魚屋こまち  :へそさんに怒られたので
ぷーももた  :'ω')…
魚屋こまち  :仕返しで尻を触ってやろうかと思います。
魚屋こまち  :まあログ見てない僕が悪いんです;x;
魚屋こまちはじっくりと稲森楓のお尻を撫でまわした。

ここでノルマを達成した古神にかわって仙論登場です。

第3試合
八重桜・絆。まこさんいるほう。
萌黄の常連さんあたりだと、もう構成偵察する必要もないくらいにお互いわかってますね。
ようしvsももたの徳川対決もあったりしてみものでした。
試合前はいつものようにだべりつつ…。

時間ぎりぎりまで粘ったものの降参して次の試合にということで敗北。

ここまで、悪い流れが継続していて、試合開始前も徒党内で色々話してました。

第4試合
流星の絆さん。
「道仙雅修鉄鎧軍」という鉄板構成に、こちらが苦手の鎧入り。
今回上位に来てるのもいい構成作れたからなんでしょうねぇ。
途中押され気味でしたが、相手音響前の相手仙論バー裏にこちらの雁行の陣が綺麗に入った!と思いきや、凶方でLv2を返せずにそのまま押し切られちゃいました。

第5試合
そしてこの悪い流れの中、天敵のはやや徒党こと乙女の祈り・松さん。
ここまで結構な回数当たってるんですが1回も勝てたことがない…。
悪い流れの中では、音響明け1・2ターン以内に味方が落とされてそのまま押し切られることが多かったので、開幕から音響明けのターンを、釣りと仙論、修験でアタ阻害を重視する方針で試合を開始しました。
その結果!
見事に勝利。
やはり開幕を乗り切れると釣りもできるようになるし、なによりもこちらのアタ3の火力が生きている時間が多いと相手には脅威ですね。
はやや徒党に初勝利でした。
手応えを感じた一戦でした。

この時点で9位で、11位とは6pt差だったので最終戦も参加することに。

第6試合
最終戦は毎度おなじみ祇園さん。
今回、祇園さんは軍盾1のアタ(鉄鉄芸道)という超火力構成で参加していたんですが、今回は士軍盾構成になってました。
軍盾1のときも鉄二人が釣って殴っての大立ち回りで、なるほどねーって思ったんですが、うちとしては鎧軍のほうがやりにくかったかなと思います。
構成的にうちとは相性が良かった気がする。

ということで最終戦は、前の試合の流れそのままに、ももた仙と、じょじょ修験が大活躍。
相手鉄2枚をほぼ完封して勝利でした。
最終戦にして今大会のベストゲームだった気がします。

ということで、最終結果は9位入賞でした。
古神もノルマ達成して全員天下もらえたので一安心でした。
これで心置きなくサボれる…。

とはいえ、次回の上覧に向けては、ももた仙が自分のチームに戻るとのことなので、また人探しをしないといけないですね…。
社交辞令じゃなく本当に残ってほしかったのにな…。

とりあえず、次回に向けては1か月くらい休んだら準備を始めようと思います。
次回はサーバ統合後になると思うので、誘える人も増えると思うから今回よりは人集めやすいかなと思います。
とはいえ、今回も苦労した割にはステキな人たちが集まったので、とっても満足でしたが。

Otomechickkapipara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

むむむむむむむ

月曜日は…
1勝5敗!

負け
負け
負け
負け
負け
勝ち

だいぶ落ちました…。

いじょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

うああああああああ

どうも。
上覧期間中は毎日ブログ書こうと思ったのにいつものさぼり癖が出たこまちです。こんばんは。

というわけで、ネタは後回しで二日間の戦いを一気に!!!
最後におまけ画像があるので最後まで読んでね!(読ませ方が汚い

!!!土曜日!!!

初戦から、えっと何ですかね、これはいじめですかね…。
まさかのさばっぽいふぐさん。今回初対戦ですね。
ここまでさばふぐさんは負けなしの15連勝。うちの雅楽さんが土付けてやる!と意気込んでたらその通り対戦することに…。

やっぱりさばふぐさんとやるときはギャラリーがすごいですね…。

○○○○    :げひょげひょ
○○○○    :がんばれー‘P`
○○○      :ぶろっこ がんばってー
○○○○○  :応援頑張って!!!
○○○○    :なんかくれる?=?
○○○○    :うんこまちょはしらんー
○○○○    :他6にんがんばれー‘P`
○○○○    :こまんちょ@p@ チーン
○○○○○○:15連勝(驚愕)
○○○      :星雲がんばってー
○○○      :あやーんがんばってー
○○○      :ペロもがんばってー
○○○○○  :がんばります
○○○      :さばふぐみんながんばってねー
○○○○○○:沈黙煌使うとこみたーい みたーい
○○○○    :ぷ~ももた~
○○○○    :ぷ!
○○○○○  :!?

うちの一門は応援しに来てるんだかけなしに来てるんだか…。

試合のほうはうまく相手の修験を落として、こっちも一人落とされるもうまく旗を落として勝利。
15連勝で止めて今大会さばふぐさんの初黒星でした。
もう嬉しくって、試合終わった後一門会話にだあああああああああ!!!!!!!って叫びました。

先は長いから適当に書いてこう…
2戦目
はややさんとこ。
開幕雅楽に術封じやられて完全に作戦負け。そのままあまりいいとこなく敗北。

3戦目
大谷さんとこ。チーム名なんだっけ…。
結構な熱戦だったんですが時間ぎりぎりに相手の旗を折って勝利。

4戦目
八重桜・絆。まこさんとかいるほう。
ここは普段苦手なんですが、あとようしさんがはいぽすぎて…。
なんだかんだで勝利。

5戦目
○もじのくせに。○の伏字を当てたらひもじさんが100万貫くれるって!(適当
萌黄の練習の時は全く手も足も出なかったんですが、勝利!

6戦目
餅ガール。
なにが餅なのか謎です。
回復が密1というとんがった構成でした。
押し込んでって相手降参で勝利。

7戦目
本日2度目の八重桜・絆。
そういうえば蛍さんはぽやぽやしてたら行方不明になってしまったらしい…。
星取表今回はなしかな…。コーエーさんがそういうサイト作ってくれればいいのに…。
時間ぎりぎりで相手降参で勝利。

8戦目
またしてもはややさんとこ。
そして今回も完全に作戦負け。ここ苦手です…。

9戦目
祇園さん!いつもは5試合くらいやるんだけど、今大会は初対戦。
あのK村S織さんは鉄で参戦してました。
相手落としていって優勢だったんだけどまたしても医術の詠唱を放置してしまってどんどん起こされていって逆転負け。勝てる試合だったのに残念。

この日は6勝3敗。

そして日曜日

更に眠くなってきたのでさっさといこー

1戦目
餅ガール。昨日とは変わって薬師入りでした。
うまくこちらを落とされて黒縄で縛られてって負け。

2戦目
チーム名が思い出せない…。歳か…。
3回くらいこっちの旗折れた…。って思う場面があったけども相手の拙攻にも助けられて何とか勝利。運だけで勝ったようなものですね…。

3戦目
今大会二回目のさばふぐ…。
なんだかんだで順当に落としていって、勝利。
相性がいいのかなって思います。

4戦目
またまた餅ガール。
そしてまたまた敗戦。ここも苦手…。

5戦目
○もじのくせに。
相変わらずここは音響うまいん…。
お互いに回復落としていって、五分五分でしたがそこからこっちの超火力で押し切って勝利。

6戦目
祇園さん。今回2回目。
ここは鉄鉄芸道というアタ4構成なんですが、鉄2が釣ってくるんですよね。
なので、結構いろいろ釣られまくり。考えてきたなって感じの構成です。
お互い高火力で攻め合ってこちらの勝ち。ももたさんの封が火を噴くぜ…。

7戦目
ーーー333---。肉のとれた田中さんのところ。
苦手なとこなんですが作戦を変えていって勝利。

8戦目
ホテルしゅしゅっ。今回初見です。
結構アップアップでしたが無事勝利。

この日は5勝3敗でした。

土日は割と調子がよかったかな。

続きを読む "うああああああああ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

ぐぎぎぎぎっぎ

今日は危なかった。
色んな意味で。

仕事が終わらず家に帰ってきたのが21:30過ぎ。そこからご飯食べて速攻でインして間に合いました。

開始前の周囲雑談でMMT48が一発で看破された件。
ご本人はMMT20です!って言い張ってたけどきっとMMT48が正解なんじゃないかな!?

ということで、今日の対戦ですが、アレがアレでアレな感じだったのでアレです。
あれ?

相変わらずSS撮れない病。
そうそう、一枚だけ撮ったよ。観戦に行った時のSS!

じゃーん!

Nol14090500

どうどう。すごいでしょ。
観戦しに行くとこうなるんだよ!

…。このバグも相変わらず…。

さて、試合の方ですが、初戦は八重桜・○。小太郎さんいる方。
この試合は終始安定していたので無事勝利できたんですが、やっぱりアタ2だと殲滅速度が遅いですね。頑張らないとすぐ起こされちゃうし…。
そうなるとやっぱりアタ2の場合は、密で蘇生不可にしていくのがいいのかなーと思いました。
あと、試合中に勝敗ほぼ決まった時点でマキビシ撒いた武士がいたとかなんとか…。
その後お叱りを受けたそうで…。ごめんなさい…。

2試合目は流星の絆さん。
今大会校長のところですね。
いえ、好調…。
校長が公聴会で絶好調で顔を紅潮させてたんです。
…。
なんか薬師と雅楽の名前が似すぎてて、蘇生バーかと思ったら音響でな。音響バーかと思ったら蘇生でな。薬師死んでるのに蘇生キター!って一人で騒いでましたざます。

3試合目はチーム名よくわからないけどましろんとこ。
相手は回復が密のみでアタが鉄道道という超火力構成。
しかも古神入りだったので普通の徒党とはちょっと変わった感じです。
盾としては釣っても釣っても静心で解除されちゃうので涙目。
相手のアタバー前で確実に多勢で釣ってるのに、多勢バーの後ろに静心でドカーン。
かなり厳しかったです。
とはいえ、こちらもアタ3の高火力が爆発して早めに旗当たって勝利。

4試合目はーーー333---かな?
田中さんが肉を脱ぎ捨てたら雅楽になっちゃった徒党さん。
あとは釣れない陰陽の守さんがいるとこ。
試合内容としてはこちらが完全に主導権を握って、相手を3人くらい落としてたんですが、密教の詠唱を放置しちゃったところから子守で寝ちゃってたりする隙に薬師を蘇生されてもりもり蘇生回復されてまさかの逆転負け。
これは勝てた試合なのに惜しかったなぁ。
今回、勝ち試合を落としてることが結構多いです。
精進あるのみです。(キリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ムキーーー

精神的に向上心の無いものは、馬鹿だ

どうも。馬鹿です。こんばんは。

夏目漱石大好きなのでこころの連載読んでるんですが山場ですねー。
ドキドキですねー。

さて、上覧。(いきなりすぎる。

今日は~古神入りでアタ2で始めてみましたが、なんというか…。古神難しいね。
普段から慣れてるといいんでしょうが、やってる本人も周りも活かしきれていない。

ということで、今日は2-3でした。

え?内容?めんどくさいので今日はなしですよ!

でも、ぽにーさんとことやった時は惜しかった…。
完全にこっちが押してて、いいところで音響できられて回復を落としきれないところから子守でこっち全員寝るという状態に…。そして逆転されました。
うーん。残念。
中々上位の壁は厚いです。

明日からまた頑張るっス!

あと、仙論すごいです。素敵です。仙論万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

ひゃっほおおおおおおお!!!!!

ども。

上覧週始まりましたね。
今回は配布徒党上覧。
いわゆる素戔嗚之演!第ふにゃふにゃ回。

ということで今回も懲りずに出場しております。

直前まで人が足りなくてどうなることかと思ってましたが、とても強力な助っ人を見つけることができました。
プロ野球でいえばクロマティかバースかってなもんです。(歳がばれる

それと、公式で開発本陣が更新されていて、サーバ統合くるみたいですね。
一つにまとまるって。
うん。他のサーバの人と上覧一緒に出られればいいのにーって書いたけども。
予想を上回る解決策が出てきました。ちょっと驚きです。

でもこれで他サバと取引ができるようになったり、道場で対人できたりするのでひゃっほいですね。市とか対人大会とかユーザ主催のイベントが色々開けそうな気がします。
やったね!

で、上覧なんですが、今回は8キャラ登録していて、基本的にはそのうち4キャラを入れ替えながら戦っていく予定でいます。
みんなが出られるようにするにはよく考えないといけないので大変です。
と言いつつ初日からウメッシュ飲んで酔っ払ってましたが…。

初日の作戦は、上位と当たらないだろうからアタ多めにして早く終わらせる!という目標でしたが、見事にハズレ。3戦すべてが延長戦(しかも59分とかそのくらいに終わるという)中々思い通りにはいかないものです。

本日の3戦の振り返り。

初戦は紫(乱世)のひよこさんのところ。チーム名は…?
○色ひよこというキャラが5キャラもいて名前を判別するのが大変…。
だがしかし!5アカらしいので開幕の音響が…。
味方6人の青いバーに続いて音響の長いバー。これは…10点音響か…。
完全に先手を取ったスタートから一気にタゲを落としていったのですが、途中で相手の医術を落としにいくところが一点のタゲがずれたところからバンバン蘇生されまくってちょっと長引いてしまいました。
結局19分頃相手が降参で次の試合登録できず…。

2戦目は真紅のキティさんのいるところ。
チーム名全然わからんなこれ…。

途中で相手の音響前に味方高速と低速が割り込むという美しい流れから押し切って勝ち。
いやー素敵です。
○○だとか××だとか△△だとかお噂を聞いていたのでどうなることかと思いましたが、かなりできる人だということがわかりました!
ただまあ、初日なので小さなミスもちらほら。そこら辺はお互い様ですかね。

ただこの試合は、相手が入場してくるのが3分くらい遅れたため、次の時間に間に合わず…。またしても観戦タイムです。

ちなみに、うちのチームメンバーも理解していなかったので一応書いておきます。
上覧の試合は、お互いの徒党が7人全員入場した時点から5分後に試合開始。
その10分?くらい後に、降参可能になります。
なので、00分開始の試合で、入場が03分までなったとすると、試合開始は08分。降参可能は18分以降となります。
なので入場の遅れはお互いの首を絞めることになりますので早く入ったほうがよいと思います…。
ということで早く入ることを心がけましょう。
う○こは入場してから放置していってこい!

(私の感覚で書いているのでもしかして間違ってるかも!?)

で、第3戦はぽにーさんのところ。
当初の早く終わらせる!という目論見に続いて、上位と当たらないだろうという目論見もハズレ…。思う通りにはならないものです。

試合の内容は、やはりしんどかった…。お互いアタから倒していく感じですが、相手はこちらのアタ>アタと狙ってきて、こっちはアタ>薬と狙ったところが勝負の分かれ目でしたか。
途中で相手の武士さんが3連続闘志とか発動した時にはもうダメかと思いましたが、私の火炎丹で倒せた!!!のでよしとしよう…。
こちらも闘志1回出たしね!

ということで、まさかの金星となりました。

本日は3-0で終了。
目論見は見事にハズレ…。ましたが結果オーライでしょう。

明日からはSSとかも撮りたいな…余裕ないけども…。

ということで、参加されているみなさん、1週間頑張っていきましょう!
あと対戦する時は手加減してください;x;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

上覧メンバー見つかりました&対人練習会顛末

今回、メンバー足りなくてどうなることかと思ったけど、素敵な方々が加わってくれることになり、無事参加の運びとなりましたhappy01ヒャッホーーーーなこまちです。こんばんはwink

でも今回は参加者がいなくて~~~っていう声をよく聞きますね。
それを思えば見つかったのは本当に幸運。参加していただける皆様には感謝感謝です。
足引っ張らないようにしないと…。

で、土曜日は萌黄の対人練習会@雑賀郷に参加してきました。というか私が主催だったのか!!!
結構たくさんの徒党に参加していただいて、8徒党くらいきてたのかな?
というか参加数すら把握してないダメ主催者ですみません;x;
でもこんなにたくさん来ていただいたのは主催者の人徳でしょう。

ということで、メンテ明けから上覧頑張りましょう~~~!!!

あっ、そうそう。最近、うろうろにっきの赤城さんとオノゴロ攻略してるんですが、大音響うまくなったですよ。
開幕だけなら10点。あとは戦闘中に使いこなせれば100点でしょう。

あと、仙論さんの装備がへちょいと言われたのでちょっと反論しておく。
装備だけじゃなくて軍神も覚醒も腰袋もへちょいんだからね!間違えないでほしいんだから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »