« 上覧メンバー見つかりました&対人練習会顛末 | トップページ | ムキーーー »

2014年9月 4日 (木)

ひゃっほおおおおおおお!!!!!

ども。

上覧週始まりましたね。
今回は配布徒党上覧。
いわゆる素戔嗚之演!第ふにゃふにゃ回。

ということで今回も懲りずに出場しております。

直前まで人が足りなくてどうなることかと思ってましたが、とても強力な助っ人を見つけることができました。
プロ野球でいえばクロマティかバースかってなもんです。(歳がばれる

それと、公式で開発本陣が更新されていて、サーバ統合くるみたいですね。
一つにまとまるって。
うん。他のサーバの人と上覧一緒に出られればいいのにーって書いたけども。
予想を上回る解決策が出てきました。ちょっと驚きです。

でもこれで他サバと取引ができるようになったり、道場で対人できたりするのでひゃっほいですね。市とか対人大会とかユーザ主催のイベントが色々開けそうな気がします。
やったね!

で、上覧なんですが、今回は8キャラ登録していて、基本的にはそのうち4キャラを入れ替えながら戦っていく予定でいます。
みんなが出られるようにするにはよく考えないといけないので大変です。
と言いつつ初日からウメッシュ飲んで酔っ払ってましたが…。

初日の作戦は、上位と当たらないだろうからアタ多めにして早く終わらせる!という目標でしたが、見事にハズレ。3戦すべてが延長戦(しかも59分とかそのくらいに終わるという)中々思い通りにはいかないものです。

本日の3戦の振り返り。

初戦は紫(乱世)のひよこさんのところ。チーム名は…?
○色ひよこというキャラが5キャラもいて名前を判別するのが大変…。
だがしかし!5アカらしいので開幕の音響が…。
味方6人の青いバーに続いて音響の長いバー。これは…10点音響か…。
完全に先手を取ったスタートから一気にタゲを落としていったのですが、途中で相手の医術を落としにいくところが一点のタゲがずれたところからバンバン蘇生されまくってちょっと長引いてしまいました。
結局19分頃相手が降参で次の試合登録できず…。

2戦目は真紅のキティさんのいるところ。
チーム名全然わからんなこれ…。

途中で相手の音響前に味方高速と低速が割り込むという美しい流れから押し切って勝ち。
いやー素敵です。
○○だとか××だとか△△だとかお噂を聞いていたのでどうなることかと思いましたが、かなりできる人だということがわかりました!
ただまあ、初日なので小さなミスもちらほら。そこら辺はお互い様ですかね。

ただこの試合は、相手が入場してくるのが3分くらい遅れたため、次の時間に間に合わず…。またしても観戦タイムです。

ちなみに、うちのチームメンバーも理解していなかったので一応書いておきます。
上覧の試合は、お互いの徒党が7人全員入場した時点から5分後に試合開始。
その10分?くらい後に、降参可能になります。
なので、00分開始の試合で、入場が03分までなったとすると、試合開始は08分。降参可能は18分以降となります。
なので入場の遅れはお互いの首を絞めることになりますので早く入ったほうがよいと思います…。
ということで早く入ることを心がけましょう。
う○こは入場してから放置していってこい!

(私の感覚で書いているのでもしかして間違ってるかも!?)

で、第3戦はぽにーさんのところ。
当初の早く終わらせる!という目論見に続いて、上位と当たらないだろうという目論見もハズレ…。思う通りにはならないものです。

試合の内容は、やはりしんどかった…。お互いアタから倒していく感じですが、相手はこちらのアタ>アタと狙ってきて、こっちはアタ>薬と狙ったところが勝負の分かれ目でしたか。
途中で相手の武士さんが3連続闘志とか発動した時にはもうダメかと思いましたが、私の火炎丹で倒せた!!!のでよしとしよう…。
こちらも闘志1回出たしね!

ということで、まさかの金星となりました。

本日は3-0で終了。
目論見は見事にハズレ…。ましたが結果オーライでしょう。

明日からはSSとかも撮りたいな…余裕ないけども…。

ということで、参加されているみなさん、1週間頑張っていきましょう!
あと対戦する時は手加減してください;x;

|

« 上覧メンバー見つかりました&対人練習会顛末 | トップページ | ムキーーー »

信オン」カテゴリの記事

コメント

急ですみませんが、今日間に合わないかもしれません。

投稿: リリィ | 2014年9月 4日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/60256552

この記事へのトラックバック一覧です: ひゃっほおおおおおおお!!!!!:

« 上覧メンバー見つかりました&対人練習会顛末 | トップページ | ムキーーー »