« むむむむむむむ | トップページ | 湯ミイラ内科医 »

2014年9月10日 (水)

やた!!!!!!!

さてさて、上覧最終日でした。

最終日の前日に5敗してしまって、順位も雰囲気も下降してきた流れのまま、最終日も入りました。
古神のきつねさんが出場が6試合だったのでノルマを達成するために、スタメンは古神入りでした。

第1試合
初戦からいきなりさばふぐさん。
とはいえ、今大会ここまで対戦成績は2勝0敗の負けなしできているのでなんとかなるかなと思いましたが、やはり強かった。
何もできずに負け。
ここは最速全体低速流派が飛んでくるんですよねぇ。
最速音響で対応するしかないな…。

第2試合
ちょっと名前わからない…。今大会初対戦。
いつものことですが試合中はかなりテンパってるのでログ見られないのですよ…。
そしていつものごとくok宣言を見落としてしまったところに一言。

稲森楓      :ログみてんの?

はい…すみません…。見てません…。

ということで怒られながらも勝利。

試合後に仕返し…。

魚屋こまち  :へそさんに怒られたので
ぷーももた  :'ω')…
魚屋こまち  :仕返しで尻を触ってやろうかと思います。
魚屋こまち  :まあログ見てない僕が悪いんです;x;
魚屋こまちはじっくりと稲森楓のお尻を撫でまわした。

ここでノルマを達成した古神にかわって仙論登場です。

第3試合
八重桜・絆。まこさんいるほう。
萌黄の常連さんあたりだと、もう構成偵察する必要もないくらいにお互いわかってますね。
ようしvsももたの徳川対決もあったりしてみものでした。
試合前はいつものようにだべりつつ…。

時間ぎりぎりまで粘ったものの降参して次の試合にということで敗北。

ここまで、悪い流れが継続していて、試合開始前も徒党内で色々話してました。

第4試合
流星の絆さん。
「道仙雅修鉄鎧軍」という鉄板構成に、こちらが苦手の鎧入り。
今回上位に来てるのもいい構成作れたからなんでしょうねぇ。
途中押され気味でしたが、相手音響前の相手仙論バー裏にこちらの雁行の陣が綺麗に入った!と思いきや、凶方でLv2を返せずにそのまま押し切られちゃいました。

第5試合
そしてこの悪い流れの中、天敵のはやや徒党こと乙女の祈り・松さん。
ここまで結構な回数当たってるんですが1回も勝てたことがない…。
悪い流れの中では、音響明け1・2ターン以内に味方が落とされてそのまま押し切られることが多かったので、開幕から音響明けのターンを、釣りと仙論、修験でアタ阻害を重視する方針で試合を開始しました。
その結果!
見事に勝利。
やはり開幕を乗り切れると釣りもできるようになるし、なによりもこちらのアタ3の火力が生きている時間が多いと相手には脅威ですね。
はやや徒党に初勝利でした。
手応えを感じた一戦でした。

この時点で9位で、11位とは6pt差だったので最終戦も参加することに。

第6試合
最終戦は毎度おなじみ祇園さん。
今回、祇園さんは軍盾1のアタ(鉄鉄芸道)という超火力構成で参加していたんですが、今回は士軍盾構成になってました。
軍盾1のときも鉄二人が釣って殴っての大立ち回りで、なるほどねーって思ったんですが、うちとしては鎧軍のほうがやりにくかったかなと思います。
構成的にうちとは相性が良かった気がする。

ということで最終戦は、前の試合の流れそのままに、ももた仙と、じょじょ修験が大活躍。
相手鉄2枚をほぼ完封して勝利でした。
最終戦にして今大会のベストゲームだった気がします。

ということで、最終結果は9位入賞でした。
古神もノルマ達成して全員天下もらえたので一安心でした。
これで心置きなくサボれる…。

とはいえ、次回の上覧に向けては、ももた仙が自分のチームに戻るとのことなので、また人探しをしないといけないですね…。
社交辞令じゃなく本当に残ってほしかったのにな…。

とりあえず、次回に向けては1か月くらい休んだら準備を始めようと思います。
次回はサーバ統合後になると思うので、誘える人も増えると思うから今回よりは人集めやすいかなと思います。
とはいえ、今回も苦労した割にはステキな人たちが集まったので、とっても満足でしたが。

Otomechickkapipara

|

« むむむむむむむ | トップページ | 湯ミイラ内科医 »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/60295435

この記事へのトラックバック一覧です: やた!!!!!!!:

« むむむむむむむ | トップページ | 湯ミイラ内科医 »