« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

業務連絡

ふるかwさん!生きてたら戦国の世に来なさい!と菊っぽい人が言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身のない話の中身

ここ二日間ちょっと物足りないのは気のせいでしょうか…。

結構心理学的なこと好きだったりしますが、ちゃんと勉強したことはありません。
たまに悲観的なことつぶやいたりして呆れられたりします…。

意外と悲観的なことは言っているように見えても、割と自分大好きです…。
地震が来ると机の下に隠れちゃうくらい自分の身がかわいいです。

昨日、ふと思ったのですが、自分が好きという人は結構いると思うんですけど、私にとっては自分て、好きとか嫌いとかを超越した存在なのだなと。

上で、自分大好きとか言っておきながら、結構自分の嫌いなところもあったりします。
好き、嫌い、という二つの軸で考えるとそれなりに、好きなところも嫌いなところもあります。
普通誰しもそうだと思いますが…。

最近の私の傾向として、自分の好きなところは好き、自分の嫌いなところも認める、という一見矛盾したような考え方があったりします。
嫌いなところがあっても、その部分を否定的に見るのではなく、肯定的に見るようになってます。
なので、好き、嫌いという言葉よりも、「受け入れる」という言葉がしっくりくる気がします。
自分の好きなところは好き。嫌いなところも受け入れる。

そういう考え方になってから、自分の嫌いな部分も覆い隠したり、意識して抑えたりすることが無くなってきたように感じます。

同じように他人の嫌いな部分に関しても、同じように受け入れることができるようになってきた気がします。
ただ、他人の嫌いなところを受けれることができなくても、それはそれで否定するべきことではないし、万人に好かれるような人はいないと思っているので、嫌いな人を嫌いと思ってもそれは別に悪いことではないです。
自分の欠点を受け入れることができると、他人の欠点も同じように受けれることができるようになるのかなと。

結局欠点のない人間なんてこの世にほとんどいないと思っていますが、結局のところ自分のも、他人のも、欠点を受け入れていかなければいけないんですよね。
自分の欠点は嫌いだけど、受け入れる。
他人の欠点は嫌いだけど、受け入れる。

そうやって、受け入れて生きていくんだと思うんです。

でも、私は欠点の全くない完璧な人が身近にいたんですよね。
私の祖父はそういう人でした。少なくとも私にとっては。

祖父のようになりたいと思いつつも、私はそのように完璧な人間ではないので、自分の嫌いなところも受け入れていくしかないんです。あなたの嫌いなところも受け入れていくしかないんです。
あなたの素敵なところは好きです。あなたの嫌いなところも受け入れます。

そんなことを言っていますが、私は意外と潔癖なんですよ。
受け入れられないこともあるんですよ。
この文章に一つもなにかを使っていないところとかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

コンバの蛇足

前回の記事で書いた「コンバ」という単語ですが、サーバや勢力によって呼び方が違うんですね。

ちなみに私の過ごしてきた環境では、少人数で取り付いて救援を出すやり方を「ゲリラ」と呼んでいて、前回の記事の「コンバ」は「合体」とか呼ばれていたような気がします。

「ゲリラ」と「コンバ」の一番大きな違いは、戦闘開始直後に7人で開始するか、1人~少人数で開始するかという点と、「コンバ」は集まった徒党をばらしているだけなので、着弾した時点で回復が足りない~とかが無い点です。
割れちゃったらそれはしょうがないですが…。

なので、走っていくところは「ゲリラ」。戦闘が始まると「徒党」といういいとこどりのような方法です。
ただし、バラバラで走っていくので追尾ができないという点、7人が同時に武将徒党に辿り着かないと割れてしまうので、難易度は非常に高いです。

今は追尾で取り付くのが主流なので手動で走っていくところはないと思いますが、昔は全員手動で走って行ったものです。
なので、マラソンの白バイ的な先導役が一人いて、その人の後を走っていくと、徒党全員が同じルートで走れて同時に着弾できる確率が上がります。
先導が途中でNに食われたりすると悲惨ですけどね…

続きを読む "コンバの蛇足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

合戦はまり中。そして懐古

なんか最近、伴奏がコラボされまくりです。

で、ですね。

今週合戦行きまくってるんですが、対人~ゲリラ~な感じでうろうろしてます。
うろりあんか。

最近の合戦取り付きは追尾になってしまって面白くないなぁと。

ふと思い出したんだけど、コンバって言葉が昔あったんですよ。

兵種のない時代、当然馬などもなく、取り付きといえば7人同時に手動で走って取り付くという時代がありました。

そして、当然のことながら7人表示の徒党は防衛さんに叩かれるのです。

そこで、7人徒党偽装をいろいろ使ってました。

囮はスタート時点では適当に勧誘して7人徒党表示にしておく。

途中で、脱党して敵陣に突っ込む。

武将徒党は逆にバラバラにしておいて、旗(大体薬師)が勧誘をして、選択ダイアログを出したままの状態で走り出す。

そして、敵陣が近づいたあたりで、勧誘を受け入れて取り付きは7徒党でどかーんと。

こんなことやってましたが、今はもうね…。

これでやると、一人くらい引っかかっても徒党組んでないので6人とかで取り付けたりするんですよ…。

ま、いまさらっていう、老人の独り言です…。

兵種なんてなくなればいいのに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

軍神辞書ツール

軍神辞書ツール更新しました。

使い方はここ見てください。

5/16修正。

耐久が表示されない不具合を修正しました。まごまご感謝です。

続きを読む "軍神辞書ツール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

四月は君の嘘

僕はラヴェルを弾くよ。(下手だけど…
大好きだもの。

http://twitsound.jp/musics/ts5HwKo2m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と、ある夜の出来事

不思議ちゃん:んー
不思議ちゃん:荷物移動^^
不思議ちゃん<んーw

↑この時点で、私は何を言っているかがさっぱりわかっていない…。
 荷物移動してるのかー、って思ってた!

不思議ちゃん:んー
不思議ちゃん:にーもーつ移動!
不思議ちゃん<モツ煮!

↑取り合えず、適当にボケてみた…。

不思議ちゃん:もういい><

↑すねた!

不思議ちゃん<あ、了解w
不思議ちゃん<どこ?

↑荷物移動を手伝って欲しかったんだと把握!

不思議ちゃん:ぷんぷん

↑相変わらずすねている!

この人、いつも単語だけを話すので、読み取るのが難しいんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

嬉しいこと

日頃の行いからか、3日ほど某島へ島流しにされてました。

島流しにされていながらも色々な人と色々なことを話すことができるって、インターネットの力はすごいね!後スマホも。

色々と話すことができてウキウキしてます。

明日は今日よりきっと素敵な日になるといいな!

…ええ、明日もフルタイムで出勤ですよ…。明後日も…。
きっと素敵なh(吐血

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »