« 軍神辞書ツール | トップページ | コンバの蛇足 »

2015年5月19日 (火)

合戦はまり中。そして懐古

なんか最近、伴奏がコラボされまくりです。

で、ですね。

今週合戦行きまくってるんですが、対人~ゲリラ~な感じでうろうろしてます。
うろりあんか。

最近の合戦取り付きは追尾になってしまって面白くないなぁと。

ふと思い出したんだけど、コンバって言葉が昔あったんですよ。

兵種のない時代、当然馬などもなく、取り付きといえば7人同時に手動で走って取り付くという時代がありました。

そして、当然のことながら7人表示の徒党は防衛さんに叩かれるのです。

そこで、7人徒党偽装をいろいろ使ってました。

囮はスタート時点では適当に勧誘して7人徒党表示にしておく。

途中で、脱党して敵陣に突っ込む。

武将徒党は逆にバラバラにしておいて、旗(大体薬師)が勧誘をして、選択ダイアログを出したままの状態で走り出す。

そして、敵陣が近づいたあたりで、勧誘を受け入れて取り付きは7徒党でどかーんと。

こんなことやってましたが、今はもうね…。

これでやると、一人くらい引っかかっても徒党組んでないので6人とかで取り付けたりするんですよ…。

ま、いまさらっていう、老人の独り言です…。

兵種なんてなくなればいいのに…

|

« 軍神辞書ツール | トップページ | コンバの蛇足 »

信オン」カテゴリの記事

コメント

懐かしい古き良き時代ですね(。-∀-)

合戦と呼べる戦いになってるし、必死になれて楽しいですね♪

昨日は終了間際に近くに一人だけいてくれて面白かったよw

投稿: miki | 2015年5月19日 (火) 08時04分

退却サポートで敵P叩くつもりで行ったら、Nに絡まれて総崩れしてたのは内緒。

投稿: さかな | 2015年5月20日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/61610865

この記事へのトラックバック一覧です: 合戦はまり中。そして懐古:

« 軍神辞書ツール | トップページ | コンバの蛇足 »