« 【備忘録】軍神の育成 | トップページ | 天照之演開幕 »

2015年7月 5日 (日)

【備忘録】烈震ノックの準備

備忘録2個目。烈震ノックの準備の仕方です。

準備をするのは以下の4つです。
補助装備とか陣形とかは軍団じゃないかとか言われるかもですがそこは察してください

その1:軍神
その2:補助装備
その3:陣形
その4:軍団

■軍神

・最終目標
伊邪那美、綿津見三神、天手力男をLv80にする。

・必要アイテム
○勾玉
伊邪那美勾玉
綿津見三神勾玉
天手力男勾玉
餌用勾玉×9個(勾玉ならなんでもよい

○神具
淡道の泥雫(約50万貫くらいします。)
大海の霊玉
岩戸の小片

これは特に説明いらないと思いますが、上記3つの軍神を金枠Lv80にします。
必要なアイテムは、上記3つの軍神の勾玉と、金枠にするための対応した神具。それに餌となる軍神3×3=9個です。餌となるのは何でもよいです。
注意するべきなのは伊邪那美です。伊邪那美はステがよいので特に後衛職などは本気軍神にする人が多いかと思います。烈震ノック用に適当に作ってしまうとあとで困ります。本気装備にしたい場合には本気軍神にしたい場合は気合を入れて作る必要があるでしょう。ご利用は計画的に。

■補助装備

・最終目標
海天銛・軍用:100本

軍団の攻撃力を上げるための補助装備です。
入手難易度を考えると海天銛・軍用がベストだと思います。ただ、これを入手するためにはある程度軍団が育ってないといけないので、そこまでにするのがちょっと大変かもしれません。
他に、愛山護法銃・軍用、傾奇片鎌槍・軍用なんかでも代用がきくと思います。
入手方法は難易度弱いで月山富田城3の堅城激突で、長宗我部元親をひたすら倒しまくります。倒したらすぐ脱出して再度依頼を受けなおして~と延々と繰り返します。
平均して3~5回に1本出るくらいなので、がんばりましょう…。
倒し方は色々あると思いますが、私は月読Lv80と伊邪那美Lv80を装備して、主軍団を騎馬にして烈震を持たせて、開始直後に伊邪那美使って、烈震で速度アップをして隠れにして、元親の近くまで行って一気に烈震で削るようにしてました。軍団育ってることと軍神育ってることが必要なので、参考にならないかもですが…。ここはみなさんのやりやすい方法を見つけてみてください。

裏技的な方法としては

■陣形

・最終目標
偃月の陣

これは一番簡単かもしれません。軍団用の陣形、偃月の陣を入手するだけです。
勝照撃退の証、勝家撃退の証から陣形書・偃月をドロップするらしいので攻城クリア頑張りましょう。
あとは、そこそこ値段はしますが、楽市でも売っているのでお金に余裕のある人は買っちゃうのも手かと。現時点で見たところ、3つ売り出されていて、最低価格は6万8千貫でした。

■軍団

・最終目標
兵種騎馬Lv70(烈震疾駆+兵種補正)
兵種陰陽Lv30(精神統一)
兵種槍Lv30(繰引き)
主軍団攻撃力2200以上

おそらくこれが育成一番難易度が高いです。
最終的に、攻撃力2200以上と、必要な技能を覚えるために兵種のレベルをあげる必要があります。

兵種レベルに関しては、そんなに問題はないでしょう。これは、軍団に実装させる技能を入手するために、それぞれ上記のレベルまで上げる必要があります。騎馬は兵種補正がかかってLvが上がると能力が高くなるようなので、Lv70まで上げておきます。(これは自分でもよく分かってないです。知ってるエロい人いたら補足を!)

次に、攻撃力ですが、これをあげるのは難しいです。
運の要素も絡んできますが、やり直しとかはしなくても育成はできると思うので頑張れば何とかなります。

育成するのは主軍団だけで大丈夫です。まずは、主軍団の錬度を200まで上げます。
これは、Lv40まで成長させて、再編成でLv1に戻してということをひたすら繰り返して錬度200まで育てます。育てるのは軍団経験値が少なくて済む通常訓練がいいです。ここが一番お金がかかります…。100万貫くらいはかかるかと…。

錬度200になったら次は特別訓練で攻撃力特化でLv70まで上げます。
一回Lv70まで上げたら、兵種騎馬、偃月の陣にして、補助装備も装備させて、適当な攻城戦に入って、攻撃力を確認してみましょう。このときに、2アカとか、別キャラで見ないと正確な攻撃力が見れないので注意です。攻撃力2200超えていたらそれで完成です。

ただし、1回で超えることはまずないので、攻撃力が足りなかったらまた再編成をしてLv1から特別訓練で攻撃力をあげてLv70にします。運が良ければ3回ほどやれば2200超えると思います。悪くても5回もやれば確実に超えると思います。

と言ったところで、準備編は完了です。
実際のやり方についてはまた次回…。気が向いたら書くかもしれませんが…。復帰メンバーが実際に育つまでは書かないかもしれませんが…w

蛇足ですが、これをまともにやろうとすると、お金がたくさん必要です。
100~200万貫くらいはかかるのではないかと…。
お金のない人は手を出さないほうがいいかもしれません。
伊邪那美の神具を自力で入手したりすればある程度は下げられると思いますが、軍団のLvあげだけは貫が必要になりますので、注意です。

|

« 【備忘録】軍神の育成 | トップページ | 天照之演開幕 »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/61840065

この記事へのトラックバック一覧です: 【備忘録】烈震ノックの準備:

« 【備忘録】軍神の育成 | トップページ | 天照之演開幕 »