« 踊ってる | トップページ | 深夜の大盆踊り大会 »

2015年8月15日 (土)

ちょっとちがう

今日は遠出してきたのですが、朝からちょっとおこなことがあり、予定より早く終わってしまったので、遊びに出かけて楽しかったのに、帰りに白旗の少女という沖縄戦争の話を読んで火垂るの墓をみたらちょっと落ち込み気味になってしまい、困ったなぁと思ってました。

安土で盆踊り放置してたら、対話があり、話をしてたのですが、ちょっとうれしかった…。
相手にとってどう思われるかだけど、もっとこっちから話してみたいなーと思ったりしました。
なので、今日は気分の上下が激しい日でした。

とりあえず週末で元にもどそー。

|

« 踊ってる | トップページ | 深夜の大盆踊り大会 »

信オン」カテゴリの記事

コメント

アレしている人へw

戦争ものは時期的にも考えさせられるものがいいですね。
先の対戦で唯一本土決戦があった沖縄は、本当に生々しい歴史の宝庫です。

言葉で言うのは簡単ですが、本当にいろいろなものを感じるのは、
その人の感性であったり、出会いであったりすると思います。

姫百合の塔や、海軍指令壕とか、、、
あそこは行った人にしかわからないものがあると思います。

人が変わるということは本当に難しいことですが、
何かを感じて、何かが変わるときは歴史の中からが
多いのかな~と勝手に思ってます。


ゆっくり踊って、いろいろ思うのもいい時間ですね。

投稿: MIki | 2015年8月17日 (月) 02時42分

最近、涙もろくなったのでそういう話には弱いのですよ…
私の心残りは祖父に戦争の話をあまり聞けなかったことかなー。

沖縄だのサイパンだのハワイだのペリリュー島だの、全て行くわけには行かないから、本とかテレビでみて想像するしかないのですよね。

あと、ドイツ語はとりあえずアップしましたよ!
よかったら聴いてみてください…

夜更かしは美容の敵なので程々に、ね?

投稿: アレな人 | 2015年8月17日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/62084250

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとちがう:

« 踊ってる | トップページ | 深夜の大盆踊り大会 »