« おちこんだりもしたけれど | トップページ | ぶらぶら »

2016年1月17日 (日)

メールとか、掲示板とかの>とはいったいなんなのか

上覧で好成績だったも○たさんのブログのコメント返しを見ていて、ふと気になった。

しおりん>6位おめでとーーsign01

この、「>」である。

意味としては、以下の文章はしおりん宛てですよ。というように使っていると思うのだが…。

このマークは、リダイレクトだと思うのよね。

つまりどういうことかというと、

A > B

と書くと、AをBに流し込む。という意味になる。

> A

と書いてから、文章を書くと、以下の文章はAに流し込む。という意味。

では、さっきのもも○さんのコメント返しに立ち返って…。

しおりん>6位おめでとーーsign01
今回は色々難しかったけど最後までやってよかったねwink

お察し…。というべきか…。

つまり、「しおりん」を「6位おめでとーーsign01今回は色々難しかったけど最後までやってよかったねwink」という文章に対して投げ込んでいるのである。

さすが、

○もた。

と言うべきか…。

ちなみにこの文章に間違いがある場合は、、、

苦情 > ももた

なのである。

|

« おちこんだりもしたけれど | トップページ | ぶらぶら »

信オン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573457/63078149

この記事へのトラックバック一覧です: メールとか、掲示板とかの>とはいったいなんなのか:

« おちこんだりもしたけれど | トップページ | ぶらぶら »