信オン

2017年4月 6日 (木)

勝手に下の句

散りてぞのちは 萌ゆる緑葉

てことで、来期は緑の人たち頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

課金が残り1アカウント

二つ切れました。

人生で大切な色々なものが切れた今日この頃。

残りひとつもあとわずかです。

私も言葉遣いが丁寧だし、女キャラを使ってることもあり、女性に間違われたことがあるんですよね。
でも別に、自分から本気で女子会行きました♪とか言ってないですし、料理の写真とかはアップしたりするけど、男だって料理くらいしますよね。
〇〇ホテルの料理長とかは男性多いわけですし。
二十歳の女子大生です☆ミとかいうけど、バレバレな嘘をついてるから嘘として成立するわけで…。

優しくするなら最後まで。
冷たくするなら最初から。

色々な現実を受け入れられない自分がいます。
どうすればいいんだ私は。

そんなときは自分の心と深く対話をするのです。
自分はどうしたいのか。どうすればいいのか。
それは神でも仏でも他人でもなにものでもなく、自分だけが与えられるものなのです。
私にとっては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

真実は闇の中

こんばんは。
オヒサシブリデス。

こんな遅い時間まで、とある人と、とある人のことで話をしていました。
2時間ぐらいずっと話してたかー。

結論は、「闇は深い」というものでした。

結局意見は一致しなかったけども、私の中では全てのことがひとつに繋がった感じ。

ということで私の中で出た結論は

そうだ、京都いこう

でした。

今年はいついこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

あけまして

おけましてあめでとうございます。
今年もやらしくおねがいします。

挨拶が一年中↑の私はあまり年が明けた実感がありません。

1キャラ浪人になりまして、合戦にポチポチ参加していたりします。
こんなことしている場合じゃないんだけど…。

先週は武田の合戦に参加。
多分真面目に参加したのは2年ぶりとかなきがする。
雑賀にいた頃かっ。

どこかの変態さんみたいに7アカではないし、そもそも所属国の合戦ではないので一緒に行くような知人もいないですし、ソロ・ゲリラが基本です。

今週は徳川の合戦に参加。

国によって雰囲気とかやり方が全然違いますね。

武田はゲリラの回転が速く、次々と陣を落としている印象。
相手方の上杉も同じくらい打ち合ってますが…。

徳川はゲリラはあまり活発でなく、徒党主力な印象。
ゲリラを集める声も少ないですし、出発までももたついてる感がありました。

皆さんご存知ではないキャラで参加しているので知人さんとすれ違っても気づかれないこともありますが!
そんな時はメインキャラでストーカーのごとくに、対話を送っているのです。

というわけで、今年の合戦参加にあたっての抱負は、

俺、この合戦で戦果一位になったら彼女に××するんだ…

ということでお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

合戦

割と私は日本語に対してこだわりがあって、信オンて漢字がいっぱいあるので間違った読み方をしている人がいると非常に気になってしまうのです。

私自身も間違ってるものはいっぱいあると思うのですが!

↓今まで聞いた変だな?と思った言葉

ちこう(知行
ほしのやま(星野山
ざっか(雑賀
あさい(浅井
いのりいかずち(析雷
やみちよ(誾千代
ぞくがたけ(賤ヶ岳
がっせん(合戦
すもう(相模
りゅうかくれるもん>●<;(龍隠門
ツブ(シブサワコウ
アゴ(渡辺

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

入魂奥義

十字粉砕斜

543
2 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

眠い

Nol16092003

Nol16092005

Nol16092012

Nol16092009_2

Nol16092010_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ヘンタイサン

Nol16082000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

あれの太さ

もはや完全にのぼんのやる気がない私の深夜の会話。
あぷでもまだする気ないし、このままフェイドアウトかなーとも思わなくもない毎日。

Nol16072600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

Windows10のこと

てことで、Windows10の強制アップデートが~と世間で騒がれてますが、たまに、勝手にアップデートしやがった!とか色々問題があるようですね。

ちなみに、現状Windows7を使っている人は、2020年1月14日にサポート期限が切れます。

Windowsのサポート期限

2014年4月にWindowsXPのサポート期限が切れた際に、大騒ぎした経験のある方もいるでしょう。一般企業などではXPが当たり前のように使われていたため、大騒動になりましたね。

なので、2020年1月以降も今のPCを使いたいと思っているWin7ユーザーの方はWin10にアップグレードしておくのがお勧めです。

ちなみに、Windows10は公開から1年は無料でアップグレードできることになっていまして、2016年7月28日までは無料です。この期間を過ぎると有料になるのではないかと思われます。

ちなみにOSというのはそこそこ値段が高くて、価格comで見たところ、14000円超えてますね。
というわけで、2020年1月以降も使う可能性があるPCについては、7月28日までに無料でアップグレードをしておくのがよいでしょう。

Microsoftは比較的古いOSのサポートも丁寧にやってくれていたのですが、今回のようにかなり強制的にアップグレードをかけさせるということはどういうことかというと、古いOSに対するサポートを薄くすることが考えられます。
なので、現状はまだ移行期間なので影響はないと思いますが、7月28日以降は手のひらを返したようにWin8.1以前のOSに対してのサポートがおざなりになるかもしれません。
そこで不満が出た場合には、高いお金払ってアップグレードしてねってことになります。

それから、Win10での大きな変更点が、標準のWebブラウザがInternetExplorerから、Edgeに変更になります。
こちらも、かなり気合を入れてアピールしてきているので、そのうちEdgeじゃないとみられないサイトとかが増えてくるかもしれません。
とはいえ、IEもWin10に入っているのでIEが好きな方はIEをデフォルトブラウザにしてしまえば何の問題もないです。


あと、信オンに関して、HD版はWin10が推奨環境として記載視されているので現状の不具合に対応していくことは間違いないと思います。
SD版に関しては、Win10は推奨環境に入っていないので、こちらは対応されない可能性が高いです。
SD版を使っていて、もうこれしか使いたくない!というオールドファッションor低スペックPCな方はWin7と心中してください。

Win10のHD版はまだ若干の動作がおかしい点もありますが、「上覧武術大会で優勝するくらい」のプレイであれば十分に堪能できるので迷わずWin10にアップグレードしましょう。

てことで結論

世の中の流れに乗って新しいことをにチャレンジする人はWin10へアップグレードを!

新しいものにチャレンジできない時代に取り残された老人はWin7、8.1で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧